記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

8月のクラスのご案内

8月のクラスのご案内です。今回のテーマは暑い夏こそThai & Italian です!夏には暑さを乗り切るために少し陰性の食材を選んだり、さっと火を通す程度の調理法で体を冷やしてくれる効果を取り入れることがポイントです。夏が旬のお野菜やカレーなどの香辛料はからだの熱をとってクールダウンさせてくれます。これらの食べ物が持つ特徴を活かしたお料理で夏バテしらずの体を作りましょう♪常夏のThai cuisineThai 料理は酸味、辛...

続きを読む

お寿司のクラス

NYもようやく梅雨が開け(日本の梅雨並みに今年は雨がたっくさん降りましたよ。)暑い夏がやってまいりました。暑くなるとさっぱりしたものが食べたくなりますよね。暑くなると玄米もちょっと重く感じられます。でも、暑いときこそ穀類をしっかりたべなくては夏ばての原因にもなります。だから、そんなときには玄米をお寿司にしちゃうと、わりとあっさりたべられますね!今回のメニューは以下のとおりです。  ★ 玄米太巻き (...

続きを読む

旬の果物とお野菜のスイーツクラス

6月後半に行いましたスイーツのクラス、好評のために7月継続してクラスを行いました。今回のテーマは旬の果物とお野菜を素材にしたスイーツでした。★ブルーベリーとアーモンドのマフィンPhoto by Ran Suzukiこのマフィン、本当に簡単にできちゃうんです!生徒のMさんが先日「甘いものが欲しくなると市販の甘いものだと体調が悪くなるので、わざわざSouenまで電車に乗って買いにいくんですよ~」なんておっしゃっていたので、「よ...

続きを読む

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。