記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

コーチングカフェ レポート

今回は未来をビジュアライズ!10年後に輝く自分になるために、「今」、できることというテーマで青木理恵さんにワークショップをしていただきました。子育てに追われてあっという間に過ぎていく日々の生活の中でこういう機会をいただけない限り、10年後の自分なんて考えることができませんでした。10年後、子どもが手を離れて、子供にかけていた時間がぽっかりと空いてしまった時自分のやるべきことがなくて、子離れができな...

続きを読む

干し野菜ワークショップ

干し野菜ワークショップ後、毎日お天気がよければお野菜を干しています♪干し野菜スープは自然のうまみたっぷり♪この野菜スープを飲むようになってさらにおっぱいの出がよくなった気がします!干し野菜で作る常備菜さえあれば、ランチもこんなに豪華に♪時計回りに干しキノコのナムルトマトの塩麴豆腐和え干しパプリカのハーブソテー人参とカボチャの蒸し焼き 醤油糀バルサミコソース干しえのきのマッシュポテト干しえのきのなめた...

続きを読む

干し野菜をはじめようワークショップ

本日が「干し野菜をはじめよう」 ワークショップの初日でした。太陽の光をたっぷり浴びたお野菜は本当に滋味深いです~。講師の有希さんプロデュースの干し籠中国製の安い干し籠とは比べ物にならないほど丈夫で、アイボリーの自然な風合いの色も心地よいです。日本の職人さんがひとつづつ手作りで作っているためか温もりを感じます♪干し籠は常盤屋さんで購入できます!甘~い、干しリンゴ!普段はリンゴは皮がついていると食べな...

続きを読む

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。