記事一覧

12月のお料理教室

毎日本当に寒い日が続いております。

昨日から12月のお料理教室が始まりました。
こんなに寒い中、うちまで来てくださる生徒さんたちに本当に感謝です!
ありがとうございます。

写真は今日クラスに参加してくれたnaokoduaちゃんが撮ってくれました。
手前がかぼちゃの種のドレッシングで和えた温野菜のサラダ、そして奥が
ビーツソースと畑のお肉、大豆で作ったボロネーゼ入りベジタブルラザニアです!

IMG_8520_20081204125023.jpg

デザートはりんごとレーズンのアップルストリューデルです。
余分な甘みは一切加えず、りんごとレーズンだけの甘みでいただきました。
りんごとシナモンの香りがとってもよくて、甘みも十分ありました。余分な甘味料に
頼らずに作ると、逆に素材の甘みがとっても引き立ちます。

IMG_8523.jpg

これにスプリットピーのスープを作りました。これはピーとお野菜だけなのになぜかチキンスープの
味がする不思議なスープなのです。
ほーっと体の芯まで温まるスープです。

クラスに来てくれた生徒さんNaokoduaちゃん
miayoさんがご自身のブログにクラスの様子を書いてくださいました。
ありがとうございました~。

今回のクラスの中からホリデーサラダとアップルストリューデルのレシピが i see NY にアップされています。

心も体も満足する料理を皆さんと一緒に作って、楽しいおしゃべりとともに食べれるなんて、お料理教室って最高ですね!やってて良かった~と心から思います。

これからもよろしくお願いします。





スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております。

以前ルームシェアをさせて頂いていた
Rieです。

先日たまたまNYのフリーペーパーで
記事を拝見してうぉ~!!とビックリして
ネットで検索してみたところこちらに
たどり着きました。

家族の体調が事あるごとにいつも振り返るのは
教えていただいたマクロの事。ここ何年かは
玄米が主食で、赤いお肉は数えるほどしか食べなくなって来ました。
今度是非私もクラス受講したいです!
今後のご活躍もとっても楽しみに陰ながら
応援させてくださいね。

おいしかったです!!

飛び入りで先日の料理教室に参加させていただきました。
初めての食材や調理方法など学びも多かったですが、なつこさんはじめ皆さん自然体であったかかくて、とても心地よかったです。
しかもお料理はとびきりおいしかったー。ひさびさにほっぺた落ちました(゜o゜)
また来月参加するの楽しみにしています~。
あーNY来てよかった!!ありがとうございました!

今月も美味しそうなメニューがいっぱいですね。
私もNYに住みたいです。
NYへ行く機会があれば是非お料理教室参加させてくださいね♪

Rieちゃん
お久しぶりです~。
RieちゃんにはNYのベジタリアンのレストラン視察とか
たくさん付き合ってもらって本当に感謝してます!
NYにお出かけの際はぜひうちにも寄ってくださいね!

Miayoさん
先日はクラスへの参加ありがとうございました!
お褒めいただいて、嬉しいやら恥ずかしいやらです。笑)ありがとうございます~。
また来月もぜひ来てくださいね!お待ちしておりますっ。

??さん
お名前が無かったのですが、きっと私を支えてくださるお友達のお一人だとお察しします!
NYにおこしの際はぜひ来てくださいね。
お待ちしております~。

 昨日は、お教室で大変お世話になりました♪沢山の野菜を食べたおかげで、今朝はお腹もとってもすっきり!調子がいいですよ(^^)
 これからも、体に優しく、目にも楽しいお料理をどんどん御紹介くださいね。

きょうこさん

こちらこそ、昨日は寒い中クラスに来てくださってありがとうございました。
特にあのサラダがおなかスッキリに効果的ですよね~。おなかがスッキリしないときはぜひまたサラダ作ってデトックスしてくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ