記事一覧

スポンサーサイト


今年のクリスマス

アメリカの行事の中でクリスマスが一番好きです♪

街はクリスマスのデコレーションで飾られて、町全体が活気付きワクワクします♪

我が家にもたくさんのクリスマスカードが届き、おかげでずいぶんクリスマスっぽくなりました。
Picture-063.jpg
一番手前のカードは日本の母から送られたものです。ビカビカに輝いています☆

Picture-057_20081222055742.jpgPicture-059_20081222055750.jpg
そしてなんとお友達のRanちゃんが手作りリースを作ってくれました♪
真ん中にいるミニサンタさんとツララがとってもきゅーっと。
ドライレモンもすべて手作りです。芸が細かいですね~。

Picture-070_20081226125340.jpg
グレッグの実家のクリスマスツリー。これはフェイクツリーですが、お庭の生きたパインツリーにもデコレーションがちゃんとしてありました。
ツリーの下にはプレゼントの山。このプレゼントのためにクリスマス前はみんな必死で買い物をします。そして、みんな必死でラッピングします。グレッグの妹さんは徹夜でラッピングしたそうです。そしてこのプレゼントたちを4時間くらいかけてみんなで空けていきます。
これが楽しみの醍醐味なんですけど、最後はみんなちょっとお疲れです。。。笑)
でもとっても楽しかったです♪

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

メリークリスマス★
アメリカのクリスマスは綺麗ですよね♪
ツリーやリースやら見ているだけで気分が楽しくなります。
こちらもクリスマスはそれなりにデコレーションされています。でもね、ちょっと惜しい。。。。的なものがたくさん(笑)それでもクリスマスはいいものです。

Noritama さん

メリークリスマス!
終わってしまいました~。あーあ。
アメリカのクリスマスは本当に楽しいですけど、
ニューイヤーはそっけないものですよ。
その点、韓国や日本はお正月がわくわくしますよね☆

わー!お母さんのカード、超ゴージャス!!
こっちの家族にとって、クリスマスはまさに日本の正月ですね~。親戚と集まって食べて呑んで、プレゼント交換して。でも日本はクリスマスも正月も祝うから、楽しさ倍増!
このシーズンはとくにニホンガコイシクなるから、なっちゃんの1月のクラスで癒してもらおうっと♪

Ranちゃん

そうだよね、そういえば日本はクリスマスも祝うけどお正月はもっと盛大に祝うもんね~。
やっぱりお正月は日本だよね!
ええ、1月のお料理教室はもう純和食ですからしっかりRanちゃんの胃袋を癒しますよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

