記事一覧

1月のお料理教室

1月のお料理教室のお知らせです。

年末年始は、家庭や職場でも食べたり飲んだりする機会が多く、ちょっと食べ過ぎちゃったな~ということもしばしばありますよね。そこで今回は、消化器官が疲れがちになになるこの時期にいち早く中和や解毒処理をして体外に排泄されるようなメニューを取り入れてみました。

~基本の食養和食で年末年始の疲れを取りましょう!~

【メニュー】

☆お豆の玄米ご飯

☆具沢山ケンチン汁

☆ベジタブル海苔巻き

☆蓮餅入り福袋

☆和菓子

【会費】
45ドル

【日時】
1月6日火曜日11時~
1月8日木曜日11時~
1月9日金曜日11時~
1月11日日曜日12時~
1月17日土曜日12時~


【お持ちいただくもの】
小さいコンテナー数個(残ったものをお持ち帰りいただくためです。)
筆記用具
エプロン


また12月のお菓子のリクエストがありましたのでリピートクラスを設けました。
【メニュー】
★レア豆腐かぼちゃパイ
★かぼちゃプリン 
★ベイクドスイートポテトパイ
★りんごのクランブル
※クラスの前に軽食のスープをお出しします。

【会費】
45ドル

【日時】
1月16日金曜日 午前11時~

ご希望の日にちを第二希望日くらいまでいただけると助かります。

お申し込みは、naatu725☆ gmail.com の☆を@に変えてメールくださいませ。

出張クラスも(お一人様50ドル 5名さま~)や過去のリピートクラスも承っております。

よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

参加します!

参加しまーす。
(もうメールで予約しました;)
楽しみにしていまーす!
どうぞよいお年を。。。

miayoさま

ありがとうございます~。
Miayoさんもよいお年を!
新年にお会いできるのを楽しみにしています。

あけおめ~

あけましておめでとうございます。

11・12月のいきおいそのままに、
明日から2009年の初仕事です。
結局休みは一日だけでした。。。
体調崩すことなく新年を迎えれたのは
気が張っているからな?
解毒作用が正常に行われているからかな?
久しぶりに玄米ご飯を食べてみようかと思います。

今年もよろしくです。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ