記事一覧

清美さんとのコラボ企画

定期的に行っている野田清美さんとのコラボ企画のお知らせです♪

今回は1月21日と28日の水曜日に2つのテーマで企画しました!

この両クラスはマクロビオティックの知識がなくとも、健康的な食事を自分の食生活に
取り入れたいという方ならどなたにもご参加いただけるすぐれものです!


「食欲のメカニズムを知り、正しく安全で健康なデトックスを学ぼう!」 

昨年末、年始と食べ過ぎてしまった体にデトックス効果のあるマクロランチあるいは
マクロディナーを食していただくとともに、講義の初めには、マクロビオティックのお手当て(レメディー)を試飲していただきます。

なぜ食欲は起こるのか?、「血糖値」について詳しくお話し、食欲が起こるセットポイントのお話もします。
私達がどうして過食し、肥満にいたるのか、生物学的に解明し、さらになぜマクロビオティック食が
過食しなくなり、血糖値のセットポイントがよりよいものになるのか、つまりスリムで健康なそして
体調がすこぶるよい状態になるのかについてもお話します。

講義は清美さんにしていただき、お料理は私が担当します!
また、 講義の後に簡単で、太らないスウィーツの調理講義を行います。
トータルなデトックス、体重を減少させるシステムを学ぶという優れものの、クラスです♪

【日時】 1月21日水曜日 
 午前11時~午後2時
 午後6時15分~午後9時15分まで
【場所】清美さんの自宅にて
 マンハッタンミッドタウンイーストのグランドセントラル駅の近くです。
【料金】45ドル


「マクロでイタリアン♪」

これは12月に私のお教室で作りましたラザニアと新作デザートと清美さんの作る美味しいピッツアとクリームスープをとりいれた コラボ企画です。
ピッツアはイーストを使わずに簡単!チーズがないのに美味しい!ということで私もとっても楽しみです♪

【日時】 1月28日水曜日 
  午前11時~午後2時
 午後6時15分~午後9時15分まで
【場所】清美さんの自宅にて
 マンハッタンミッドタウンイーストのグランドセントラル駅の近くです。
【料金】45ドル

☆お楽しみクリームスープ
☆お楽しみマクロラザニア
☆お楽しみマクロピザ
☆お楽しみイタリアンマクロスウィーツ  の4品です。


各講座とも定員8名様となっています!
参加ご希望の場合はnaatu725☆gmail.com  ☆を@に変えてメールくださいませ♪
  
よろしくおねがいします♪
スポンサーサイト

コメント

マクロビのこころ

こんには。ご無沙汰しています。
昨年9月にお菓子教室でお世話になりました(日本から参戦)naomiです。
その節はお大変お世話になりました。
マクロビってなんとなく分かったつもりで参加させていただいたのですが、ナツコさんのお話を聞いて“極め”を感じました。
とても大切なことを知ることができました。
ありがとうございました。

マクロビのこころ(考え方)を大切にして、自分のできる範囲でマクロビっていこうと思っています。ぬるマクロビです(笑)。

今年は、GWにNYへ行く予定ですので、その時はまた教室へ参加させていただきますね。
今年もよろしくお願いいたします。

Naomiさん

嬉しいコメントありがとうございました!

Naomiさんのおっしゃるとおり基本を大切にして、自分の生活にマクロビオティックを取り入れるということが一番大切で、しかも長続きさせるコツですよね。

GWにはこちらに来られるのですね!
そのときはぜひお立ち寄りくださいね。
お待ちしております♪

奈津子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ