記事一覧

スポンサーサイト


清美さんとのコラボクラス デトックス編

1月21日は清美さんとのコラボイベント
「食欲のメカニズムを知り、正しく安全で健康なデトックスを学ぼう!」を行いました。

寒い天候にもかかわらず、昼と夜の2回と各8名さまの方に参加いただきとっても
活気のあるクラスを行うことができました♪

まずマクロビオティックのレメディー(お手当て)の切干大根のスープを試飲していただきました。
切干大根のスープは体の中の古い油を溶かしだしてくれる働きがあります。

そして清美さんによる正しく安全で健康なデトックスについての講義がありました。お話はとても興味深いものでした!私たちがどうして過食し、肥満にいたるのか?や月のリズムにのっとったダイエット法をすれば無理なくスムーズにダイエットできるなど幅広くお話していただきました。

講義の後には簡単なスイーツのデモンストレーションを行いました。
今回のクラスににふさわしい餅玄米を使ったスイーツです。
浸水した餅玄米をミキサーにかけて水と一緒に練り上げて蒸かしたサツマイモを
混ぜて、まるめて上から黄な粉をかけて出来上がり♪
のとっても簡単でおいしいスイーツです。↓

ohagi.jpg
★さつまいも餅

そして、お食事は前日に仕入れた新鮮なオーガニック野菜をたっぷりいただいていただきました。

★黒紫米入り玄米ご飯
★ライマ豆のスープ
★連餅入りきんちゃく ハスの実添え
★プレスサラダ
★蒸し野菜 パンプキンシードドレッシング

参加してくださいました皆様どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

餅玄米+さつまいも+きなこって、私の好きなものばっかり~~!
こんな美味しそうなスィーツが出たのね~~。 あ、おなか空いてきちゃった・・・(笑)。
お食事も、とっても体に良さそうで、かつ美味しそう~!
なっちゃんのパンプキンシードドレッシングは絶品だもんねー。
やっぱりなっちゃん、カフェやって。 毎日食べに行くから(笑)。

雅子さん

そうですね、カフェって響きいいですねー。
なんだかおしゃれで♪
一昨日は寮を経営して寮母さんになったらどうかという提案がありましたよ。
カフェに寮母に、夢は膨らみます~♪

お忙しいのにアップありがとう♪

Natsuko様
本当にデトックスのクラスは楽しく、盛り上がりましたね。 
今日のイタリアンのクラスも楽しかったし!
二人のコラボのクラスはとっても楽しいので、
また色々企画していきましょうね。 
よろしくお願いします♪
それにしても、Natsukoさんのお料理って、
真心と愛がたっぷり入っているから、美味しいんですよね!
蒸し野菜にしても今思い出して、夜中なのに、食べたくなっちゃいましたよ。

Kiyomiさん

デトックスクラス、イタリアンクラス、出張スイーツクラスと今月はコラボイベント満載でしたね!
一緒にできてとっても楽しかったです。
また3月に企画しましょうね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

