記事一覧

1月のマクロビ クッキング101

NYの情報ウェブマガジン i see NY(NYの情報満載です!!!) のマクロビ クッキング101で、今回は1月のお料理教室で作りました「けんちん汁」と「蓮餅入り福袋」をとりあげてみました。
レシピはこちらです!

けんちん汁はわたしも週に1度はつくる我が家の定番アイテムです。特に冬場は葛でとろみをつけると体の心まで温まります♪
蓮餅入り福袋は蓮根でもなく、お餅でもない新感覚の食感が楽しめる一品です。

レシピだけではなく、ポイントなども細かく掲載されておりますので1月のお料理教室に参加できなかった皆様にもぜひこのレシピで作っていただけたらいいなぁと思っています。

過去のレシピもございますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
スポンサーサイト

コメント

ヘルシーでオイシー、なっちゃんのレシピを毎回楽しんで編集させて頂いてます。
あのケンチン汁はこの寒い冬にはたまらないですね~。心までほっこりします。
レシピには掲載しませんでしたが、私はあの、どっきり?びっくり餅?の大ファンになりましたので、最近、白玉粉を買いました。
今月のお菓子も楽しみにしています!

体調不良で悲しくも参加できなかったけんちん汁のレシピのUP,うれしいです!
早速つくらねば~。

i see ny さん

いつも楽しい記事を編集してくれてどうもありがとうございます!
ドッキリもち!でもなくびっくりもち!でもなくいきなり団子(雰囲気は同じだね!)なんですけどね。笑)
白玉粉を買ったのならもう出来たも同然です!がんばって作ってね~。

ことりさん
体調はよくなりましたか?
けんちん汁是非作ってみてくださいね~。

なっちゃん、おひさしぶり~
いつもチェックしてますよお。
健康にきをつけてご活躍くださいね。v-238

Genさん

いつも見守ってくれていてありがとうございます~。
Genさんのおかげで元気いっぱいがんばってますよ!
ありがとうございます!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ