記事一覧

コラボイベントご報告♪

今月は清美さんとのコラボクラスをなんと5クラスも行いました!

デトックスクラスのお次はコラボイタリアンで私がラザニアとパンナコッタをつくり、清美さんにはお野菜たっぷりのピザとカリフラワーのクリームスープを作っていただきました。


f0095325_1593388_20090201133304.jpg
★キャロットビーツソースで作るベジタブルラザニア

Picture-098.jpg
★トッピングには根菜たっぷりのピッツア 特にごぼうの香と食感がなんともいえません。
 玄米餅で作るとろけるチーズで普通のピザに劣らない、いやそれ以上に美味しいぴざでした。

Picture-095.jpg
★カリフラワーのやさしい甘みのあるスープ。ローストガーリックの香をインフューズさせた油で
 カリフラワーをいためるのがコクのあるスープのポイントのようです。

Picture-101_20090202132758.jpg
★ダブルミルクのパンナコッタ
 ココナツミルクとソイミルクで作りました。ソースはイナゴマメのさやから作られるキャロブのソースです。

この日はランチのクラス2名様とディナーのクラス3名様と少人数のクラスだったのでみなさんと一緒にゆっくりと試食を楽しむことができました。とってもおいしかったので、個人的にはこのクラスリピートしたいなぁと思っています。
もしもご興味がある方はご連絡くださいね♪


そして、最後はCoscobへのコラボ出張料理教室でした。

Coscobは私にとって初めての場所で、アストリアの我が家からはちょっと遠いということで前日から清美さんの自宅に宿泊させていただきました。
Coscobの皆さんからお菓子のご注文を承っていたので、清美さんの台所を借りてのスイーツ作り♪とファクトリーと化した清美さんの台所で甘~い香りが漂う中、次々とお菓子が出来上がりました。

_---_2444227_20090202134639.jpg
私がお菓子を作り、清美さんがラッピングをしてくれてコンピプレーで無事終了!

そして、当日の早朝に二人でグランドセントラル駅からメトロノースに乗ってCoscobへ。。。
グラセンから電車に揺られること約1時間でCoscobに到着しました。清美さんとおしゃべりしながらの
1時間はあっという間でした。小旅行気分でいける出張クラス本当に楽しいです♪

_---_20090202134631.jpg

今回は以前に日系人会行ったクラスと同じ2メニューに加え、清美さんの新作の甘酒プディングと私のりんごとさつまいものクランブルをつくりました。

Coscobの皆さんとお会いするのは初めてでしたが、みなさんとても明るくいい人ばかりで笑いのたえないクラスでした。主催してくださいましたMさん!たくさんの生徒さんを呼んでくださってありがとうございました。またぜひお邪魔したいです!

コラボクラスに参加してくださった皆様どうもありがとうございました。
これからもワクワクする企画を清美さんと考えていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。
今後こんなクラスを取り上げてほしいといったリクエストがございましたらぜひご連絡くださいね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ