記事一覧



2月のお料理教室

年が明けたと思ったらもう2月ですね!2月といえば厳しい寒さも忘れさせてくれるHotなイベント「聖バレンタインデー」がありますね。この時期になると街は赤やピンクで飾られて見ているだけでもハートがときめいてしまいます♪

そこで2月前半はバレンタインを意識した洋菓子クラスそして後半は和菓子のクラスと2つのお菓子のクラスを設けました。

洋菓子クラス

★healthy truffle

★coco mousse

★crispy chewy choco nuts rice treat

★choco(or carob) chip cookie

★super fudge low fat brownie

バレンタインにもってこいのお菓子のクラスです。このクラスではキャロブ(キャロブはイナゴマメというお豆からできるカフェインフリーのチョコレート風食材です。)、ココア、オーガニックのヴィーガンチョコレートを使用します。

手作りの体に優しいスイーツの贈りものって素敵ですよね。もちろん日ごろがんばっている自分自身へ贈っていただいても大丈夫です♪

【会費】
  45ドル

【日時】
2月6日 金曜日 2時~
2月8日 日曜日 11時半~
2月8日 日曜日 3時半~
2月10日 火曜日 10時半~
2月10日 火曜日 2時半~
※ 今回ご要望がありましたため時間帯の選択を増やしてみました。お間違いのないようにお願いいたします♪

【お持ちいただくもの】
小さいコンテナー数個(残ったものをお持ち帰りいただくためです。)
筆記用具
エプロン


和菓子クラス

★小豆の炊き方

★まんじゅう

★ねったぼ(さつまいもの玄米餅)

★草だんご

★ きゃんでぃー

和菓子クラスは基本の小豆の炊き方から自宅でもすぐできる和菓子をつくります。

市販の刺激的な甘さのものとは違って、粉や豆のもつ甘さを生かした上品な甘さの和菓子です。和菓子のお供にはプレスサラダ(浅漬け)をお付けします♪

【会費】
 45ドル

【日時】
2月16日 月曜日 11時~
2月18日 水曜日 11時~
2月20日 金曜日 11時~
2月21日 土曜日 11時半~
2月21日 土曜日 3時半~


【お持ちいただくもの】
小さいコンテナー数個(残ったものをお持ち帰りいただくためです。)

筆記用具
エプロン

今月2クラス受講される方は2クラスめは5ドル割り引きさせていただきます。

お申し込みは naatu725☆gmail.com まで☆を@に変えてメールくださいませ。

皆様のご参加お待ちしております♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

