記事一覧

ヨガ&ランチの集いのご報告

2月4日は「新陳代謝を上げ、脂肪燃焼させちゃうヨガ&マクロビ風ランチの集い」でした。

ご予約いただいておりました18名の参加者の皆様全員おそろいで、外の寒さを忘れるほどの
熱気の漂うイベントでした。

Picture-123.jpg
スタジオはこんな感じです♪

皆さんが雅子さんの脂肪燃焼ヨガを受けられている間「スタジオの中でどんなヨガがおこなわれているのかしら~などと考えながら」私とあすこちゃんはランチのセッティング♪
そうこうしているうちにシャバサナの終わりの鐘の音がなり、ヨガ終了!
皆さんヨガを終えて、いい顔色になってスタジオから出てこられました。
さすがに脂肪燃焼のクラスだけあり結構体を動かすヨガだったようです。
私も参加したかったな~。

雅子さんからバトンタッチで今度はあすこちゃんと私の出動開始!
皆さんにランチのプレートやユーテンシルを配り、ランチタイム♪

今日のために私とあすこちゃんで作った脂肪燃焼ランチはこれ↓

yogalunch2.jpg
Picture-125.jpg

テーマが「脂肪燃焼」なので、できるだけ体を温めるように根菜類などを多く取り入れ、スパイスも
適量取り入れました。

「豆乳タヒニゴマスープ」
「フェンネルとビーツのサラダ」キドニービーンズのペースト添え
「海草と切干大根サラダ」
「ベイクド金平ゴボウの春巻き」
「栗入り中華おこわ」

デザートは
「チャイティープディング」
「キャロブ豆腐ミニタルト」

脂肪燃焼のための食材選びはもちろんですが、それ以上に大切なことはやはりよ~く噛むこと!
噛むという行為が脂肪の燃焼を助けてくれるのです。ということをお話ししました。

ランチ中、皆さんの反応がとっても気になっていたのですが、ほとんどの皆さんが完食してくださいました。
と、いうことで皆さんにおいしく食べていただけたようです!
よかった~。

寒い中、お集まりくださった皆様どうもありがとうございました。

来月もまたヨガ&ランチイベント企画しますので、ぜひよろしくお願いいたします!





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ