記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月のマクロビクッキング101

NYの情報ウェブマガジン i see NY(NYの情報満載です!!!) のマクロビ クッキング101で、今回は2月の洋菓子教室で作りました「coco and nuts rice treat」と「Cocolate mousse」をとりあげてみました。
レシピはこちらです!

ライストリートは焼き菓子とは違い、オーブンで焼き締めることをしないので非常にやさしいスナックです。作り方は材料を溶かして混ぜて型に入れて冷やせば完了!と実に簡単です♪
ココムースはチョコレートを使わずにココアと豆乳でつくります。ココアだけとは思えないくらい濃厚でとろけるような食感です。こちらも材料に火をいれてあとは冷蔵庫で冷やし固めるだけです。
急なお客様のときでもすぐにできる優れものスイーツレシピです。

過去のレシピもございますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。