記事一覧

スポンサーサイト


2月のお菓子のたまてばこ

遠方の方でお料理教室に通えない方や、妊婦さんで体に優しいお菓子を求めていらっしゃる方から
お菓子の詰め合わせを作って欲しいというリクエストがあり随時企画中の「お菓子の玉手箱」
を今回また作りました。
「こんなにお菓子を作ったのはソウエンで働いていたとき以来です」ってくらいお菓子作りました!

今回は7個限定でお作りさせていただきました。
ソウエンではクッキー100枚、マフィン2ダース、スコーン50個を2~3時間あれば作ってしまうのですが、家ではそう簡単にはいきません。すべてが家庭用サイズなのでオーブンの都合上一回に焼ける個数は約4分の1です。そのため時間も4倍かかってしまいました。

作成とラッピングが思ったより時間がかかってしまい、郵便局へダッシュしましたよ~。

写真を取るのもうっかり忘れて、封を閉じる瞬間に思い出し”パチリ”
時間と愛情たっぷりかけて作ったお菓子たちです↓

Picture-138.jpg

早く皆さんのもとへお届けできるといいな~♪
スポンサーサイト

コメント

丁寧な梱包(あれも大変だったんじゃないですか!?)の愛のこもったvたまてばこ、堪能させていただいております!
いくつかあまりに美味しかったもので、日本出張にいくダンナにもたせて日本の友人にあげました。

個人的にはココロコスが大プッシュ!!他もみーんなおいしいですけど、
それでね、なーんと、にんぷになってから体重が減ったことのない私でしたが、ある日なつこさんのお菓子オンリーにして、他甘いものを食べず、炭水化物は玄米のみにしたら、一日で500gへってました。ここんとこ体重増加がすごかったのでホッとしました。いかに白砂糖が体重増えるかですねー。

ことりさん

喜んでいただけて私もうれしいです~。
ココロコスと名前まで覚えていただいてちょっと感激ですっ。笑)
えー一日で体重が減ったのは驚きですね。
確かに白砂糖はすぐに体に吸収される分、燃焼されない分はしっかり脂肪に変わってくれて蓄積されますからね。笑)その点、玄米やナチュラルスイーツは繊維も豊富だし体につきにくいようです。
またよろしくお願いしマース。

いやぁ、マジでマジで、どれもめっちゃ美味しかったです。(私の口に入らなかったのもあるけど)

半分以上デイに取れられて、激昂したのは、私です。

なっちゃんのお菓子をめぐって、離婚(だから結婚してないって)もありえるかも!

ほんっとにもう。 今度は絶対、なっちゃんが作ったお菓子は、隠します!!!!(でも見つけられるんだよねー)

ところで、ココロコスってどれ?

えええーーー、雅子さんお菓子のことで離縁だけははやめてくださいよ~。笑)お菓子を食べて二人でハッピ~になって欲しいと願いを込めたんですけどね。笑)

ココロコスとはチョコレートチップとココナツの入ったクッキーです!CocolocosのLoco(クレイジーという意味)でクレイジーになっちゃうくらいのオイシさっ!という願いでつけました♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

