記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨガとマクロビ~妊婦さん&これから妊娠を考えている女性向けのワークショップ♪

タイトルの企画ですが、じつはおかげさまで定員いっぱいとなりました。
正直、雅子さんと「この企画を提案してくださったことりさんくらいしか来てくれなかったりしてね~」なんて
のん気に話していましたら、ブログにアップするまもなくあっという間に定員になってしまいました。
ほんとうにうれしい悲鳴でございます♪

下記が詳細になります!

日時: 3月18日(水) 11時半~2時半
場所: The Three Jewels (61 Fourth Avenue, 3rd Floor, 9thと10th Streetsの間)
料金: $65 (料金に含まれるもの: マタニティ・ヨガ、ランチ、デザート、レシピ、講義)
定員: 8名さま

シリーズ化を予定しているこのワークショップ、第一回目は、「妊娠糖尿病」にフォーカスをあてます。

前半は自分の心と体、そしておなかの中の赤ちゃんと、ヨガを通して向き合い、出産に向けての準備を、肉体面、精神面の両方から整えていきます。 

具体的には妊婦さん特有の腰痛、肩こり、便秘、こむらがえりなどに効果的なヨガのポーズ、そして骨盤を開くポーズを練習します。 

ヨガのあとは、わたくしが妊婦さん向けのお食事とデザートを用意し、それに沿って、ちょっとだけ講義もさせて頂きます。 

妊娠中は糖尿病になる方も少なくなく、その直接の原因となりやすい砂糖の摂取、妊娠糖尿病を予防するための血糖値を安定させる食事のポイント、そしてお家で簡単に再現できるレシピの説明などを含めての講義です。

少人数なので、妊婦さんたちの交流場として、お友達作りにもお役に立てればと思ってます。

キャンセル待ちのお申し込みはまだ受け付けておりますし、キャンセル待ちの方のためにもこのワークショップのリピートも考えておりますので、ご興味のある方はぜひ
naatu725★ gmail.com(★を@に変えて) までメールでお知らせくださいね♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。