記事一覧

スポンサーサイト


「デトックス&リラックス ヨガとマクロビ風ランチの集い♪」

先月から始まりましたヨガの雅子先生と同僚のあすこちゃんとのコラボ企画の第二段
「デトックス&リラックス ヨガとマクロビ風ランチの集い♪」を
3月4日の水曜日に開催いたしました。

今回もおかげさまでたくさんの方が参加してくださいました!

今回は前回と違ってリラックス系のヨガだったので、皆さんヨガが終わったあとの顔が
ゆんる~りとしていい感じでした。

今回の食事はデトックス効果の高い旬の野菜を中心にメニューを立ててみました。
★玄米のおにぎり 2種
★季節野菜の浅漬け
★人参とひよこ豆のハンバーグ 豆腐ハーブクリーム添え
★キャベツとごぼうのごまマヨネーズサラダ
★オニオンスープ
★抹茶プディング

yb 0903042

yb 0903041

食事のときはデトックス効果の高い食事の説明や、実際に私たちがおこなったデトックスの体験談などをお話したり、また生徒さんの体験談などを聞きいたりととても有意義な時間がもてました。

うれしかったことは半数の方が前回参加してくださって今回もまた参加して
くださったことです。(もちろん新しい方の参加もうれしいですけどね!)
私たちもこのイベントを始めたばかりで、まだまだ不手際なところもございますが、一回目より
確実に二回目のほうが段取りもよく、皆さんに楽しんでいただけたと思います。
毎月参加してくださる方のためにも毎月新しい企画をこれからも雅子先生とあすこちゃんと
一緒に考えていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします♪

なお、このクラスは3月29日日曜日 1時からリピートクラスも行う予定です。今回見逃した方
ぜひこの機会に参加してみてくださいませんか?お申し込みはnaatu725★ gmail.com
★を@に変えてご連絡くださいませ♪
スポンサーサイト

コメント

いやぁ、楽しくて美味しかったよねーー、このイベント!(自画自賛♪) 

ほんっと、前回もすごく美味しかったけど、今回もまた一段と味美味しくなってるような気がしました。 

次回がまた楽しみ~~!(笑)

雅子さん

先日はお疲れ様でした~。
回を重ねるごとにわたしたちも生徒さんと一緒に
楽しめる一体感のあるイベントになってきていて
とってもうれしいです♪
次回も楽しみですね~!!!

おっおいしそうーーーーーっ!!
とくにひよこ豆とにんじんのハンバーグに目が釘付けです・・・
無事出産終わったら是非こちらのWSも参加したいですv

ことりさん

はい、ヒヨコマメとにんじんのハンバークとっ~ってもおいしかったですよ~(あすこちゃん作です)
ぜひ産後はご参加くださいねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

