記事一覧

「初めてのヨガとマクロビ風ランチの集い」のお誘い♪

皆様へ

暦の上では春とはいえまだちょっと肌寒い日が続いておりますね。

先日の「デトックス&リラックスヨガとマクロビ風ランチの集い」は12名皆様に集まっていただき

とても楽しく終えることができました。そして4月の企画は、、、

「初めてのヨガとマクロビ風ランチの集い」

です!

日時: 4月8日(水) 午前11時半~午後2時半
場所: The Three Jewels (61 Fourth Avenue, 3rd Floor, 9thと10th Streetsの間)
料金: $50 (料金に含まれるもの: ヨガ、マットや小道具の貸し出し、オーガニック・ランチ&デザート、オーガニック・ティー、美味しくて体に優しいサプライズ・おみやげ付き)

もちろん今回も私のヨガの先生でもある雅子さんがヨガを担当してくださいます。雅子さんのきめ細かな指導で、初めての方にもヨガをとても分かりやすく指導していただきます。また初めてではなくヨガを長年続けていらっしゃる人でも、雅子さんのアジャストを受けることによって「なるほど~」という新たな発見があると思います!

そして、今回も旬の春野菜をふんだんに使ったランチをあすこちゃんと心を込めておつくりさせていだだきま♪

以下は雅子さんからのメッセージです↓

春は新しいことを始めるのに、とても良い季節ですよね。 日本人にとっては、4月って入学式があったり、入社式があったり、また、春のエネルギーにつれられて、新しい習い事を始めよう!って気になったり。 

そんな4月に、ヨガ始めてみませんか?と思った次第です(笑)。

タイトルに「初めて」とありますが、全然初めてでない方も大歓迎です。

私はヨガを始めて今年で9年目になりますが、毎週1~2回はベーシックのクラスを受けてます。 
初心に戻る、と言うのでしょうか。 何でもそうかもしれませんが、基本って、大切ですよね。 
そして、楽しいです! ベーシックのクラスは、いつ受けても、なぜかワクワクします。

そんな気持ちを伝えられたらいいなぁと思ってます。

具体的には、お家でも練習できるように、基本の山のポーズ、下向きの犬のポーズ、そしてそれらを含む太陽礼拝を、みっちり覚えて頂こうと思ってます。

クラスの最後にはテストがあって、覚えるまで居残りです。

というのは、ウソですが(笑)、正しい姿勢、体の位置、怪我をしないポイントなどを入れて、皆さんと一緒に体を動かしていきたいと思ってます。

お料理の方は、春ということで、春野菜にフォーカスをあて、今回も奈津子&あす子の最強コンビが、体に優しく、美味しいオーガニック・ランチ&デザートをご用意します。

ところでタイトルがなぜ、「マクロビ」ではなく、「マクロビ風」かというと、マクロビではあまり良くないといわれている食材でも、自分たちの暮らしの中で取り込んで、実際に良いな!と感じたものを、皆さんとシェアさせていただくために、あえて「マクロビ」だけにこだわらず、オーガニックで添加物を加えず、素材そのものの美味しさを引き出す調理法で皆さんに楽しんで頂きたいという思いがあるからなのです。

そして、マクロビ自体を硬く捉えず、自分たちで「あ、これはいいな」と思ったところを日常に取り入れて頂けたらと思ってます。 

ランチ・タイムはより多くの参加者の方が、この集まりを機会にお友達になってく頂けるよう、参加者同士が色々お話できるような工夫をさせた頂きたいと思ってます♪

ヨガ&マクロビ・ワークショップに関するキャンセルポリシーは以下のとおりとなっております:

72時間以上前のキャンセル: キャンセル料はかかりません。
72時間未満24時間以上〃: 参加料金の50%
24時間未満〃: 参加料金の100%

ご質問、お申し込みはメールnaatu725★ gmail.comの★を@に変えてメールくださいませ。

皆さんのご参加お待ちしております♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ