記事一覧

3月のクラス総集編です

今日は中華クラスと浅漬けのクラスとの2クラスでした!

まずは中華のクラスでした。

見てください、この写真!
あれ~、いつもの写真とぜんぜん違うって?
そうなのです、今回は写真のすっごく上手なRanちゃんが
撮ってくれたのです♪
彼女は写真をハートで撮りますからね~。
撮りながら野菜と対話しているんですよ!すごいです。

dumpring-02.jpg
Photo by Ran Suzuki
★蒸し餃子
 今回は餃子名人がいたようで、プリーツがとっても綺麗♪おみごとです!

subuta-01.jpg
Photo by Ran Suzuki
★テンペの酢豚風

springroll-02_20090324114745.jpg
Photo by Ran Suzuki
★春野菜タップリ春巻き

そしてお次はプレスサラダのクラスです!
プレスサラダとは日本でいう浅漬けのことです。浅漬けは塩をすることで、野菜を生の状態よりも
消化をよくし、体を冷さず、食物繊維もたっぷりで玄米ご飯もすすむ万能食品なのです。

presssalada-02.jpg
Photo by Ran Suzuki


presssalada-01.jpg
Photo by Ran Suzuki

2クラスノンストップで参加してくださった生徒さん本当に丸1日お付き合い頂きまして
ありがとうございました~。

これらのメニューから近日 i see NY にレシピをアップしま~す!
i see NY ぜひチェックしてくださいね★
スポンサーサイト

コメント

いつも楽しいクラスと美味しい料理をありがとー!
なっちゃんの料理には愛がこもってるから(だって見えるもん 笑)
しぜんに写真を撮るのにも気合いが入っちゃう。
それに野菜って、それだけで美しいから綺麗に写ってくれるし。


プレスサラダは、どれも美味しかったけど
やっぱりこの手前のピーカンをまぶしたのが意外でよかった。
また来月も楽しみにしてま~~す!

Ranちゃん

こちらこそ、どうもありがとう~。
ほんとにRanちゃんの写真撮るときに気合はいってるよね~。ちょっと近寄ったらもうしわけないくらいのオーラ発してましたよ。笑)

クランチーなピーカンとクリスピーカブのテクスチャーが私も好きです☆
またよろしくお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ