記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆春にリフレッシュ!デトックスコースのお知らせ☆

 春は排泄と浄化の機能が高まり、冬に溜まった老廃物を出すチャンスです。
陰陽五行では、この時期に体の排泄を行うと、過ごしやすい一年を保つことができ、
春は排泄に最も適した時期と考えられています。

そこで今回、清美さんと一緒にこの季節にぴったりのコラボイベントを企画しました。
清美さんはマクロビオティックの総本山 Kushi instituteのインストラクター養成コースのレベル4まで取得されている日本人では希少なマクロビオティックのインストラクターです。
今回はこのKushi Instituteで受けられた指圧や導引の方法なども伝授していただけるチャンスです。

☆3日間デトックス実践コース☆

【開催日程】4月10日(金)午後6時~4月12日(日)です。
金曜日午後6時開始で、講義と簡単な導引(経絡を意識した自己運動)、
開始に当たっての軽食、デトックスを促す飲み物や、空腹をおさえる飲み物を紹介し2時間半ほどの初日、土曜日はセントラルパークを散歩し、快晴の場合は軽食とお話をセントラルパークで、軽夕食をご用意して、お渡しいたします。 
そして日曜日には、導引瞑想、ディスカッションを中心に行い、回復食で解散するセミナーです。

満月を過ぎた、陰陽五行の春の浄化排泄に適した時期に行う、体質改善のゆるやか半断食のセミナーです。 

【定員】8名様

【参加費】200ドル

3日間の特別食、お手当て、導引などのエクセサイズや、つぼ、経絡を学び、個人の簡単なカウンセリングも含んでいます。☆ 軽い運動などをいたしますので、運動ができる服装でご参加いただきます。なお、ご事情により3日間のご参加が難しい方については、全日程にご参加なられる方を優先させていただきますが、余裕がある場合は部分参加も考えています。 
その場合は、いづれか2日参加は150ドル、1日のみの参加は120ドルです。 
参加ができない日をカバーするために個人的に電話でのやり取りや、
カウンセリングが含まれるため、このような金額設定といたしました。
まずはご相談くださいませ。

コースの様子です!
清美さんのブログ
参加してくださった万葉さんのブログ

私も早くアップしなくちゃ!!!
次回は7月に開催する予定です♪



 
☆実践デトックス講座☆

3日間のコースには参加できないけれど、自分でどんな風にデトックスや半断食を行えるのか興味のある方にもってこいのクラスです。
無理のないデトックス方法を色々とお話して行き、実際の半断食の飲み物の作り方、浄化を促進させる導引の運動やセルフ指圧の方法など、皆さんと一緒に実践にあたることを色々と体験してみるクラスです。
参加しているクラスではお食事はありませんが、半断食をする際の飲み物を色々と飲んでいただきます。
それにより、1食だけ固形を食べないことを体験もしていただきます。

実際の体験談を聞いたり、排泄として起こる心のケアについても踏まえた、盛りだくさんな内容です。
1月に行った講義中心の内容とはまた異なり、半断食を行う方法を理解する、実践編です。
春の浄化、排泄を行い、開運と幸せの波動に上昇していきましょう♪

【開催日】 4月14日(火曜日) ①ランチの部は、午前11時から午後2時まで
                   ②ディナーの部は、午後6時から午後9時まで

【参加費用】 45ドル  皆さんへのお土産もご用意いたします。

【持参していただくもの】軽いエクセサイズができるゆったりめの服。

詳細のお問い合わせと、お申し込みは、naatu725☆gmail.com ☆を@に変えてメールくださいますようお願いいたします。
皆様のご参加お待ちしております!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。