記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月のマクロビクッキング101♪

NYの情報ウェブマガジン i see NY(NYの情報満載です!!!) のマクロビ クッキング101で、今回は3月のお料理教室で作りました「ピーナッツコールスロー」と「テンペの酢豚風」をとりあげてみました。
レシピはこちらです!

ピーナッツコールスローはピーナッツの甘みのあるドレッシングでキャベツを和えるのですが、生だとなかなか量を食べられないキャベツが、あら不思議!キャベツ丸ごともいけちゃうくらい美味しくたくさん食べることができます。
ちょっと甘めの味付けなので、お子様にもきっと喜んで食べていただけると思います♪

テンペの酢豚風はテンペに下味をしっかりつけて表面をちょっと多めの油で焼いてあげることによってコクがでます。テンペにしっかりとコクがあるので野菜はブランチ(さっと湯でゆでる)するだけでOKなのです。

レシピだけではなく、ポイントなども細かく掲載されておりますので3月のお料理教室に参加できなかった方にも、ぜひこのレシピで作っていただけたらいいなぁと思っています。

過去のレシピもございますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。