記事一覧

たべるクラス「春野菜を取り入れたベジタブルでフルコース」

今回の食べるクラスはあすこちゃんにシェフをしていただきました。

あすこちゃんはナチュラルグルメクッキングスクールを卒業した料理人さんです。
彼女のお料理は素材の味を最大限に活かしつつも食べる人に安らぎを与えてくれるような
ほっとする味で定評があります。
そんなあすこちゃんが、今回は春の食材をふんだんに使ったイタリアンメニューを考えてくれました。
今回はわたしの同僚のあすこちゃんが企画してくれた「たべるクラス」のお誘いです♪
 ちなみに「たべるクラス」とは通常のクラスとは違い、デモンストレーションや実際の調理は行わずに大地のエネルギーたっぷりの春のお野菜をふんだんに使ったお料理を皆さんに食べていただき口で味わい、胃袋で感じるクラスです♪
 

クリーミーかぼちゃサラダ 春野菜を添えて
「かぼちゃクリームとほっくりかぼちゃのコンビネーション。トーストしたアーモンドをちらし、食感の違いを楽しんで頂けます。」
cremy kabocha salad(2)

さっぱりクリーミーなアスパラ豆腐スープ
「ミルクもソイミルクも使わない絹ごし豆腐と昆布出汁をベースにした爽やかなスープ。春らしい色合いのスープです。」
asparagus soup

ノンフライひよこ豆のコロッケ ポレンタ&レッドベルペッパーソースと一緒に
「フライしないヘルシーなコロッケなのに、表面はカリッ、中はホクッとしています。ゆるめに仕上げたポレンタとちょっとスパイスを効かせたソースを合わせて」
chickpee (2)

ココナッツミルクプディング マリネしたフレッシュストロベリー&ストロベリーソース
「真っ白なココナッツミルクのプディングに、バルサミコ酢でマリネしたストロベリーと爽やかなのにほんのり甘いストロベリーのソースをかけて」
coconut pudding(2)

春を感じるおいしさでした♪
参加してくださった皆様ありがとうございました。

あすこちゃん、おつかれさまでした!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ