記事一覧

初めてのヨガとマクロビ風ランチの集い

4月8日に「初めてのヨガとマクロビ風ランチの集い」をイーストビレッジのヨガスタジオ3J(スリージュエルズ)にて行いました。
この日はとても変な天気で、私の家アストリアは曇り、マンハッタンは雨とところによっては
雪(4月だというのに!)だったりといずれにしても肌寒い日でした。

この日は初めてのヨガということで太陽礼拝の動きをベースにベーシックの動き一つ一つを
ゆっくりと時間をかけて丁寧に雅子さんが教えてくださいました。
ポーズをキープするのも多かったようで(キープするって以外に大変なんですよね~)
終わった後の皆さんは血色もよく「運動したー」という感じでした。

ヨガの後はお待ちかねのランチタイム~♪

今回も春のお野菜満載のメニューです!


lentil soupnew2
☆春のビーンズ!レッドレンティルのベジタブルスープ 
 
gohannew.jpg
☆ひじき玄米のパエリア

april platenew
☆手前左 オートミールのクリームコロッケ 中央奥 春のポテトサラダ 
 手前右 テンペと切り干し大根の煮物

dessertnew.jpg
☆春の和風クレープ(いちごとこしあん入り)

食事の後は1分間隣の人と自己紹介しあって、その後に話した相手の自己紹介をするという
ゲームをやったりととても楽しいイベントでした♪

また来月も楽しい企画を考えていますのでぜひ皆様参加してくださいね!

スポンサーサイト

コメント

相変わらず美味しそうな写真がいっぱいですね。
ところで春の和風クレープが妙に気になったのですが、このクレープの中にいちごが入っているんですか?ものすごく食べてみたいです。

Noritamaさん

そおなのです、いちごが中にゴロっと入っているのです♪いちごと小豆ってすごく合いますよね~。最初にこの組み合わせを考えた人、すごいと思います!
イチゴ大福の草もちバージョンを創造していただけるとわかりやすいと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ