記事一覧

スポンサーサイト


食べるクラス ミドルイースタン

去年の5月のメニュー「ミドルイースタンメニュー」のリクエストがありましたので、今回は食べるクラスでの復活です!

食べるクラスとは、通常のデモンストレーションなしで、できたものを食べて舌で味わって学んでいただくクラスです。食べていただきながら作り方のポイントなどの講義をさせていただきます。
レシピ付です♪

【日時】
 5月8日(金曜日)12時~2時
 5月9日(土曜日)12時~2時
 5月9日(土曜日) 3時~5時
 5月11日(月曜日) 6時~8時

※5月8日9日は私の自宅のクイーンズのアストリアで5月11日の日はマンハッタンのミッドタウンイーストの清美さんのお宅で行います♪

【持ってきていただくもの】
 筆記用具、お持ち帰り用コンテナー、空腹

【料金】
 40ドル

【メニュー】
☆Hummus with whole wheat pita
(おまめのディップ 2種  全粒ピタ添え)
Hummusの作り方はレバノンのおじさん(アストリア在住)からじきじきにコツ伝授していただきましたとってもおいしいです♪
☆Falafel
(ひよこまめのコロッケ レモンタヒニソース)
☆Quinoa tabuli
(キノアの中近東風サラダ)
☆Vegetable Tagine with Whole Wheat cuscus
(中近東風ベジタブルシチュー 全粒クスクス添え)
☆Baklawa
(バクラバ:中近東のデザートパイ)

私の自宅は特に中近東系のエリアのためオーセンティックな中近東のお店が
たくさん立ち並んでいます。クラスの後にはみなさんをとっておきのお店にご案内いたします♪

お申し込みはnaatu725☆ gmail.com ☆を@に変えてメールにて希望の日時をお知らせくださいませ。

どうぞよろしくお願いします♪




スポンサーサイト

コメント

キヌアについては詳しいHPがあります。
キヌアの栄養成分、多数のレシピなど。
よろしかったらどうぞ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンクいたしました ^^

Natsukoさま、ご訪問ありがとうございました。
私のブログにリンクさせていただきましたので、
ご報告となります ^^
http://sydmstyle.exblog.jp/10910633/
これからも色々情報交換ができたら、
とっても嬉しいです。
それにしてもアメリカではマクロビがとても盛んで、
本当に羨ましい限り・・・私はマクロビ関係のレストランで働きたいと探しておりますが、オーガニックのレストラン、カフェですら少なく・・・大きな大陸ですが、小さなCityですので・・・NYには比べモノになりません ^^; これから宜しくお願いします。
お教室のレシピがいかにも海外らしいメニューですね~おいしそう♪

Tomokoさん
リンクありがとうございました!
オーストラリアは私の憧れの土地です。
そこでマクロバイオティックを実践されているTomokoさんと情報交換できてとても嬉しいです!
これからもよろしくお願いしますね。

色んなことがありますね。

こんにちは。naomiです。

楽しみにしていたGWのニューヨーク、
なんと、新型インフルエンザの影響で直前にキャンセルしました(涙)。
個人的には、今の状況では問題なく渡航できると思っていますが、会社でも自粛が呼びかけられ、立場上やむを得ず断念しました。
そんな中、多くの人が行ってますが・・・。

実は、今回のミドルイースタンも申込む予定で、とても楽しみにしていました。
あまりにも私にピッタリの企画で、勝手に喜んでいたのです。

3年前に、ヨルダン・シリアを旅したことがあり、Hummusもレモンタヒニソースもよく知ってます。日本で作ろうと思って材料まで買ってきました。料理は実現できなかったのですが、おいしく作るのはなかなか難しそうですね。

今回はとても残念でしたけど、次回は必ずお邪魔させていただきます。

ではまた~。お体お気をつけて。

Naomiさん

コメントありがとうございました。
本当にいろいろなことがありますよね。今回の旅行のキャンセル非常に残念でしたね。。。
でも、またチャンスを見つけてぜひ来てくださいね!お会いできることを楽しみにしています。
そのときはミドルイースタンクラスまた復活しますよ♪

natsukoさん、お久しぶりです。
去年9月に、旅行の時にお邪魔したyumikoです。
そちらの状況はどうでしょうか?
swine fluの情報がたくさん飛び交っていますが、
通常のfluと同じ対策でいいような気もします。
手洗いとうがい&マスクですが、アメリカ人ってマスクを嫌うけど、
日本人は大好きですよね。
うちにも仕事柄、数百枚のマスクがありますが・・・。

ミドルイースタンのクラス、すごく魅力的ですね。
ジェイミー・オリバーのTV番組をよく見ますが、彼も
よくミドルイースタンの食材を使いますよね。
ところで私は、明日イスタンブールに出発します。
トルコ料理をしっかり舌と目で堪能してきたいと思います。
またブログで報告しますね~。

Yumikoさん
おひさしぶりです~。
swine fluはNYでは実はあまりみんな気にしていないんです。でも、日本の親、友達はとっても心配してくれてます。笑)

明日からイスタンブールですか?!さすが行動派Yumikoさんですね!今回も素敵な写真たくさん撮ってきてくださいね~。ブログアップ楽しみにしています。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

