記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月のレシピアップしました

4月のお料理教室のレシピをI see NYにアップしました。

今回から名前も新たに「奈津子さんのWholesome cooking」になりました。そしてなんととっても便利なページが加わりましたよ!それは過去に使われた食材などがリストになってみることができる食材辞典というページです。
「これってなにだろう?」と思ったときはぜひこのページ活用してくださいね!


今回のレシピはストロベリーパフェです♪
この時期、とってもストロベリーがとってもおいしいですね!先日買ったオーガニックのストロベリーは香りが高くて、深い味わいがありました。アメリカでは一般的にフルーツは大味のものがおおいですが、そのストロベリーは日本で食べたストロベリーの懐かしい味がしましたよ!ストロベリーは農薬の残留率が高い果物野菜のトップ10でもありますので、できるだけオーガニックがいいですね。でも、オーガニックのものが手に入らない場合は、へたをとる前に全体をよ~く流水で洗ってあげてくださいね!
おいしい旬のストロベリーでぜひパフェを作ってみてくださいね。

スポンサーサイト

コメント

奈津子さま、おはようございます ^^
I see NY、早速拝見しました。やはりこれを見ただけで、sydneyとNYのマクロビオティックの人気の違いに驚かされてます。マクロビ素材も本当に充実してますね。そしてお教室のお料理の数々と、レシピのアイディアにわくわくしております。こちらは寒くなってきたのでレシピのけんちん汁など作りたいな~と思いました。ご紹介ありがとうございました。

Re: タイトルなし

Tamakoさま

I see NY見てくださってありがとうございます!
これからシドニーは寒くなっていくのでしょうからけんちん汁はとっても
いいと思いますよ~。
ぜひ作ってみてくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。