記事一覧

スポンサーサイト


HHN ナチュラルスイーツクラス

2月23日土曜日 
それは待ちに待ったHHN((ヒーリングハーモニーネットワーク)主催の
ナチュラルスイーツクラスの日でした。
昨夜は結構雪が降ったため、外は雪が結構積もっていました。
9時に集合だったのですが道の具合も心配だったのでちょっと早めに家を
出たら、思ったよりもスムースに現地Kitchen NYCに到着!

到着するとレンタルキッチンのオーナー、トリシアさんとすでに到着していたHHNの
ゆうこさんが出迎えてくれ、そのあとすぐに祥子さんも到着し、早速今日の流れの
ミーティング。
10時半受付開始で、11時から実際のクラスを始める予定だったのですが、雪道の
中にもかかわらず参加者の皆様はとても集まりがよろしくて、10時45分には
皆さんおそろいになったので早速、クラスをスタート!

正直、クラスを楽しみにしていた反面とても不安だったんです。。。
わたしは極度のアガリ症で本番にとっても弱いタイプなので、10人もの
人を前に話しをしながら料理を作るなんてわたしにできるだろうか???
ってな感じで、ほんとに前日までドギマギでした。

でも、クラスが始まりいざ皆さんの前に立ったら、皆さんの温かい眼差しが
わたしの緊張を解いてくれて、もうすっかりリラックスして好きなことしゃべり放題
でとーっても楽しくクラスをすることができました。案ずるより産むが易しってこういう
ことを言うんですね。

参加者の皆さんとってもいい人たちばかりで、熱心にメモを取ったり、
いろいろなことを質問してくださったりまたわたしの知らないことを教えてくださる
方もいらっちゃってとっても有意義な時間でした。

こんな素晴らしいクッキングクラスをする機会を与えてくださったHHN
の祥子さんとゆう子さんにとっても感謝!!!
また、クラスに生徒として参加していたにもかかわらず、一生懸命クラスの風景や
デザートの写真を撮ってくれたランちゃんにも本当に感謝!!!
またまた、このクラスのことを生徒さんに宣伝してくださったわたしのヨガの恩師
雅子先生に感謝!
そして最後に、今回のクッキングクラスに参加してくださった10名の生徒の皆様に
感謝!
こんなにいい人たちに囲まれているわたしってほんとにラッキー♪だなって
改めて思える1日でした。

raspberry.jpg
★Raspberry Gel-oh

banana.jpg
★Banana Pecan muffin

kabocha.jpg
★Kabocha squash muffin

cookie_20080228010526.jpg
★Crunchy coconut cookie

sodabread_20080228010515.jpg
★Miso walnut Soda bread

Pictureluhnc.jpg
できたてのソーダブレッドとマクロビお惣菜でランチタイム♪

ココロもおなかも本当にいっぱいになりました。ごちそうさまでした~。
スポンサーサイト

コメント

やりましたね!!☆

わぁ~、スゴイ、スゴイ!!
おつかれさまでしたぁ☆☆☆

わたしも参加したかったなぁ。。
Natsukoさんのお教室♪
ランちゃんもいたんだ!!

すべてはNatsukoさんの人徳ですね!!!(*^^*)

初コメです!

はじめまして。
ヨガの雅子さんのブログで、Natsukoさんのマクロビお菓子教室のことを知りました。3月にもお教室を開催されるとのことですが、今回の記事のメニューのお教室は今後も開催されるご予定はありますか??2種類のマフィン、味噌とくるみのソーダブレッドetc…どれもとても美味しそうですし、大好きな素材なので、次回開催されるようでしたら、絶対参加したいです!!どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

なつこさん、初めまして。
アメリカ生活日記、メリーランドに住んでいるErinaです。
raraさんからレシピ、いただきました。
近いうちに材料を揃えて作ってみたいと思います。
なつこさん、お勧めのレシピ本も近いうちに注文してみようと思っています。
分からないこととかあったら教えてくださいね。

クッキングクラスには参加できませんがこちらのブログ等、楽しみにしていますね。

>りんごさん、コメントありがとうございました。
お返事遅れてごめんなさい。。。
そうですね、今後自宅でクッキングクラスもする予定なのでそのときにリクエストがあるものをやっていこうと思っています!こちらこそよろしくお願いします!

>Erinaさん
お返事遅れてごめんなさい。。。
ぜひあのレシピ作ってみてください!Erinaさんの作るお菓子もおいしそう~。ブログで拝見させていただきました。
はい、分からないことがあったら何でも質問ください。わたしも分からないかもしれないけど。。。

ブログ更新がんばります~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

