記事一覧

スポンサーサイト


ゆるLOHAさんの活動

とても素敵なNJのサークルをご紹介したいと思います。

ゆるLOHA」という名前のサークルで、LOHAS (心身の健康と環境に配慮したライフスタイル)の
提案と推進をすすめるという目的でNJにお住まいの3名のおかあさまたちが運営されている
非営利のサークルです。
現在、チベットの難民孤児支援をはじめ、食育、大人のための朗読会など、さまざまなワークショップを勧めていらっしゃいます。

4月にはわたしもお呼ばれして「ココロのごはん 食育 白砂糖の害」というテーマで『砂糖の害』についてのレクチャーと、体に優しい代替甘味料を使ったおやつの作り方の
デモンストレーションをさせていただきました。

「小さいことでもできることからはじめましょう。」という姿勢、簡単なようでなかなかできることではありません。それも小さいお子様を持つおかあさまたち、忙しい合間をぬっての活動で本当に頭が下がります。

そして来週の日曜日6月7日(日)にはゆるLOHAさんの企画により、 マンハッタン在住のアーティストで平和活動家の藤田理麻さんの講演会『平和への想い』 があるそうです。
******************************
藤田理麻さん トークショー
『平和への想い ~チベットの子供達~』

6月7日(日)  参加無料  11:00~
NJミツワ・カルチャールーム(三省堂となり)

☆トークショー終了後、絵本の販売会となります。(理麻さんのサイン入り)
******************************

詳しくはゆるLOHAさんのブログをみてくださいね!

私も行きたいと思っています。
お時間のある方はぜひ行かれてみてくださいませ♪

スポンサーサイト

コメント

奈津子さん、その催しものはとても興味深いですね。是非、私も参加させていただきたいと思います。

Re: タイトルなし

万葉さん

とっても興味深いですよね!ぜひ参加してみてくださいね。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます♪

奈津子さま

 ゆるLOHAのことをご紹介いただいてありがとうございます。
また、今度のイベントの告知もありがとうございます。

 ココロのごはんで教えていただいた、おやつ達、皆に大好評です!
特に我が家の次男(2歳)はキャロブクリスピートリートに目がありません。
スタッフはもちろん、参加者の方々も第2弾では何を教えていただけるのか、今からワクワクしています♪
これからもよろしくお願いします。ね。

TO: 万葉さま
 なつこさんのブログから、万葉さんのブログにたどり着き、何度も見せていただいています。
私の興味のあることばかりです!
是非是非、情報交換(私には交換できる情報はないので、一方通行かも?)してくださいね。
よろしくお願いいたしますヽ(^。^)ノ
是非、7日の日、いらしてくださいね。
お待ちしています。

Re: ありがとうございます♪

ゆるLOHAさま

コメントありがとうございました~。

第2弾の講習会も楽しみです!どうぞよろしくお願いします。

7日は万葉さんといっしょにイベントに参加する予定です♪

お会いできるの楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

