記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月のレシピアップしました~♪

5月のお教室から今回は2品レシピをI see NYにアップしました。

バジルの入った初夏の香り漂う「スプリットピースープ」と
パエリア」です!

スプリットピーは割れているために調理時間が短くて済みますので、「お豆は煮るのに
時間がかかるのでちょっとな~」と敬遠している人!ぜひスプリットピーお試しください。

パエリアは動物性が入っていないと思えないくらいコクのある味です。
”コク”のヒミツはきのことトマトです!この2つの「うまみ」がすばらしい
味を作り出します♪

生徒さんでさっそく作ってくださった方がいらっしゃって
「お弁当にこのパエリアを作ったのですが、冷めても美味しかったです~」という
ご報告をいただきました。
長粒米を使えばあっさりとしていて暑い日でもさっぱりと召し上がれるのでぜひ
お試しくださいね~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。