記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンバーガーいろいろクラス

6月といえば日本は梅雨ですが、ニューヨークにも梅雨に入ったかのように雨の日が
今年はとっても多いようです。
そのぶん、さっぱりと晴れた日はとっても気持ちが良くてウキウキした気持ちになります♪

そして、雨の日晴れの日にかかわらず私をウキウキ気分にさせてくれるのが今月のお料理教室!

テーマが「American Makeover 企画! ハンバーガーをつくろう!」です。

みなさんとワイワイしながら作るハンバーガーはとっても楽しいし、美味しさ倍増です♪

corn.jpg
Photo by Ran Suzuki

★色とりどりコーンスロー
 ピーナツバターで作るコールスローより軽くてこれからの暑い季節にぴったりです!

bean-01.jpg
Photo by Ran Suzuki

★金時豆のバーガー 
 自家製ケチャップを挟んでいただきました。レアに焼いたお肉が入っているみたい~という声も!?

portobello.jpg
Photo by Ran Suzuki

★ポルタベロ・マッシュルーム・バーガーとベイクド・フライドポテト
 日本にはおいしいきのこがたくさんありますが、アメリカだったらやっぱりこれ!ポルタベロですね。
 肉厚のポルタベロを焼いただけなのに、こんなに美味しいとは!感動モノです。
 フライドポテトは普通は揚げるものですが、今回は高温のオーブンでさっと焼きました。
 油が少なくてすむのでとってもヘルシーですね!

tuna.jpg
Photo by Ran Suzuki

★アヒ・ツナ・ライスバーガー
 ライスパンズにマグロのパテを挟みました。ライスの中には「ダルス」という海草が入っています。
 表面を軽く焼くと焼きおにぎり風になります! 磯の香りたっぷりの和テイストバーガーです♪

作って楽しく、食べて美味しい!ハンバーガー万歳~♪



スポンサーサイト

コメント

今回も美味しそうですね!
クラスに参加するのが楽しみです。これは覚えておくとアメ人が多く集まるときなどに活用できそうですよ。みんなバーガー大好きですからね。

Re: タイトルなし

万葉様

今日はクラスに参加してくださいましてありがとうございました。
万葉さんの職場にはアメリカ人の方が大勢いらっしゃるみたいなので
ぜひ、集まりのときに作ってみてくださいね!
お肉なしのハンバーガーもなかなかイケルのでアメリカ人も気に入ってくれるかも
しれませんよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。