記事一覧

スポンサーサイト


6月のレシピアップしました!

6月のI see NY さんの提供するウェブマガジン、Wholesome cookingに6月のお教室で作った
ポルタベロマッシュルームバーガーお豆のバーガーのレシピをアップしました!

いつものことながら掲載するレシピの選択、すごく悩みました。
サーモンライスバーガーやコールスローなど、ぜひ皆さんに作っていただきたいものばかりでしたので。
これらはいつかブログにでもレシピをアップできたらいいなぁと思っています♪

 ポルタベロバーガーはアメリカにお住まいの方だったらぜひ一度試していただきたい一品です!日本にも美味しいきのこはたっくさんありますが、お肉に負けないくらいの肉厚なヴォリュームと食感をもちそないえていると言う点ではポルタベロ・マッシュルームに勝るキノコはないと思います。

お豆のバーガーは「まるでミディアムレアのお肉の入ったバーガーみたい」とおっしゃった方もいらっしゃったくらい、こちらも満足感のあるバーガーです。
また、今回のバーガーを持ち帰られた方のだんな様が、このお豆のバーガーを食べたときに

「ハンバーガー(お肉)好きでよく食べるけど
肉のパンチが強すぎて、野菜の良さに気づかなかった
野菜がメインだとこの子たちこんなに美味しかったんだ。って気付いた」

といった、うれしいコメントもいただきました。

ぜひ、お試しくださいませ♪
スポンサーサイト

コメント

おひさし~なっちゃん(でもここはいつもチェックしてますよ)、サーモンライスバーガーやコールスローいいですね。私でもつくれるかなあ。(笑)最近急がしすぎて料理を本当に優先順位の最後になってます。こういうときもあっていいか。I do my best!! 夏はそちらにいけなくなったけど、クリスマスは絶対にいくううう。と決意してマス!体調にきをつけてがんばって~v-410

Re: タイトルなし

Genさん~
コメントありがとうございます~。いつも見てくださってるのですね!!!
ライスバーガーは薄い焼きおにぎりにサーモンで作ったパテを挟んだものなんですけど
すっごく美味しくって簡単なのですよ!!!
クリスマスには絶対にきてぇぇぇ~くださいっ。
またお会いできるの楽しみにしています♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

