記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月のクラスのご案内

8月のクラスのご案内です。

今回のテーマは暑い夏こそThai & Italian です!

夏には暑さを乗り切るために少し陰性の食材を選んだり、さっと火を通す程度の調理法で
体を冷やしてくれる効果を取り入れることがポイントです。
夏が旬のお野菜やカレーなどの香辛料はからだの熱をとってクールダウンさせてくれます。
これらの食べ物が持つ特徴を活かしたお料理で夏バテしらずの体を作りましょう♪

常夏のThai cuisine
Thai 料理は酸味、辛味、甘みが渾然一体になってうまみを醸し出すお料理ですね。
Thai 料理に欠かせないのが甘みの素であるお砂糖ですが、今回はお砂糖なしでも美味しいタイ料理への挑戦です!

メニュー
★タイ風サラダ
★サマーロール
★トムヤム味噌汁
★玄米ジャスミンライス
★夏野菜のココナッツカレー
★レッドレンティルの汁粉
※今回はメニューの一部に海老を使用します。

日時
 8月7日 (金) 11時~2時
 8月9日 (日) 12時~3時
 8月10日(月) 11時~2時
 8月12日(水) 11時~2時
 8月16日(日) 11時~2時
 8月16日(日) 3時~6時

お持ちいただくもの
 筆記用具、お持ち帰り用タッパー、エプロン

参加費
 50ドル


晩夏のItalian Cuisine
晩夏は日中は夏の暑さをのこしつつも、だんだんと涼しい秋へと移行する時期です。収穫物も水っぽい夏野菜から、実のしまった秋野菜へと移行していきます。晩夏に美味しい野菜を利用して、さっと作れて、場を華やかにしてくれるイタリア料理を作りましょう!

メニュー
★全粒パスタのサラダ
★つぶつぶコーンのポレンタ
★カポナータ(夏野菜の煮物)
★アクアパッツア(白身魚の炒め煮)
★お豆腐のティラミス


日時
 8月19日(水) 11時~2時
 8月21日(金) 11時~2時
 8月23日(日) 12時~3時
 8月28日(金) 11時~2時
 8月30日(日) 11時~2時
 8月30日(日) 3時~6時


お持ちいただくもの
筆記用具、お持ち帰り用タッパー、エプロン

参加費
50ドル

お申し込みはnaatu725(あっと)gmail.comの(あっと)を@に変えてメールにてよろしくお願いいたします。
(人数の調整上、希望日は第二希望までいただけるととても助かります。)

7月28日~8月2日の間はパソコンが使える環境におりませんため、返信がすぐにできませんので
ご了承くださいませ。8月3日以降にお返事させていただきます。
最近、メールの受送信トラブルがまれにあります。通常、メールをいただいた場合は当日または翌日には返信メールを送らせていただいております。もしも2日以上経過しても返信メールが来ない場合はお手数ですが、その旨を再度メールにてお知らせくださいませ。

皆様のご参加お待ちしております!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。