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~お手軽ヘルシースナック~ 自家製ポップコーン

マドンナが第一子の産後太りをポップコーンダイエットで克服したというのは有名なお話ですが、
食物繊維豊富なポップコーンは少量でもとっても満足できるのでダイエットには
もってこいなのです。

ポップコーンというとジャンクなイメージもありますが、材料を選んで作ればとってもヘルシーな
スナックになります♪

popcorn.jpg
オーガニックのポップコーン。Wholefoodsやヘルスフードストアーで購入できます。
乾燥した状態なので長期保存可能なところもGoodですね!


材料 どんぶり1杯分
 Organic popcorn 1/2カップ
 Olive oil  小さじ2(菜種油やグレープシードオイルでもOK)
 Sea salt  小さじ1/2

①深めのなべに油と塩を入れて中火にかけます。
②2~3粒コーンを入れて、蓋をしてポンポンと弾けたら残りのポップコーンを入れます。
③鍋をゆすりポップコーンに油を絡め、30秒間火から離します。(この間にポップコーンが均一な温度になり、同時に弾けるようになります。)
④鍋を火に戻して、ゆすりながらすべてが弾けるまで待ちます。
  ポンポンとはじける音を聞くとワクワクしてきます♪
⑤ボウルに移して、お好みで黒胡椒、オニオンパウダーなどをできたポップコーンに振り掛けても美味しいですよ~♪
弾けそこなった粒はまた鍋に戻して火にかけてあげると弾けます。

popcorn2.jpg



袋入りの市販のポップコーンより格段にうまいです!!!
ぜひお試しを♪



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プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

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