記事一覧

スポンサーサイト


カフェスイーツ

先日、日本のお友達のりっちゃんからメールで
「カフェスイーツ 見ましたよ~」って連絡がありました。
そういえば、去年の11月にカフェスイーツという日本の飲食業専門雑誌の取材を受け
たのです。
それが、雑誌の2月号に掲載されていて、それを彼女のお母様が本屋で見つけてくださって
急いで私に知らせてくれたのです。わたしも、3ヶ月前の取材のことだったので
一瞬忘れかけていたのですが、彼女のおかげで雑誌をゲッツして記事を読むことが
できました。

記事にはわたしがなぜマクロに興味を持ち、今現在ニューヨークで働いているかという
いきさつが書かれているのですが、やっぱりプロのライターさんの書く文章はかっこいいですね。
たいしたことをやってきてないのに(笑)、選ぶ言葉によってこんなにもドラマティックなるのだなぁと
さすがプロのなす業だと感心してしまいました。

cafesweetsmain.jpg
こちらが表紙
cafesweets.jpg
こちらが記事


カフェスイーツを記事にしたついでにもう二つほど。。。

chopstick.jpg

こちらはChop stick というNew Yorkの日系フリーペーパー。
Morinuカンパニーの豆腐ピューレーを使ってデザートを作りました。
この豆腐ピューレ、味はまろやかでほのかな甘みがありデザートにも◎。
これを使ってフィグとくるみのソーダブレッドとパンプキンブレッド作りました。


amberwave.jpg

こちらはAmberWaveというMacrobioticの情報誌。このときはブルーベリーの
マフィンを紹介しました。

しかし、出版物の威力はすごいですね。カフェスイーツが発売されてからすぐに以前
勤めていた会社の同僚からも「雑誌見たよ~」ってメールが来ました。
もう、悪いことできないですね。(笑)

スポンサーサイト

コメント

本格的に、メジャーデビュー??ですねv-19v-238
Natsukoさんのお菓子は、おいしいし、ねこまたさんが書いているように、やさしい人柄がお菓子から伝わってきて、わたしもファンです!
これからも、ますます頑張ってくださいね~!!

りっちゃんありがとう~。
りっちゃんのおかげでカフェスイーツ見ること
できたよー。
これからもがんばりマース。応援ありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

