記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫又新聞デビュー♪

なんとわたしのデザートが猫又新聞デビューしました♪
猫又新聞とはニューヨークと日本で漫画家/アートディレクター/
グラフィックデザイナー/エッセイスト/イラストレーターで活躍されている
くまくら珠美さんのブログなのです。

先日のクッキングクラスのときにカメラマンとしてお世話になったRararavichちゃん
にそのお礼でカボチャのブレッドを差し上げたのが事の発端です。
そのブレッドをRararavichちゃんのお友達である珠美さんもいっしょに
食べてくれて、そのときのブレッドをこんなに素敵なイラスト付の記事
してくださいました。
大好きなお菓子を作って、そのお菓子をこんなにかわいいイラストにもしてもらって
えるなんてラッキ~♪

ちなみに、わたしのお菓子のブログデビューはヨガの先生である雅子さんのブログ
「ニューヨークでのヨガ生活」でした♪
雅子さんはたびたびわたしのお菓子を記事にしてくださって、そのおかげで
わたしのお菓子たちもちょっとした有名人(有名菓子?)になりました。(笑)

これからも書いていただいた記事に負けないようにおいしいお菓子作れるように
がんばりまーす。
スポンサーサイト

コメント

なつこさん、こんばんは~。
ふふ。この猫又新聞、raraさんところにリンクが張ってあってみていましたよ。
面白いですよね。

私も早く「なつこさんのやさしさの味」のするスイーツを食べたくて今日は寒天買って来ました。
近いうちにGel-Oh作ってみますね。

作ったらブログで紹介したいのでなつこさんのブログのリンクをはってもいいですか?

Erinaさん~こんばんわ。
ほんと猫又新聞おもしろいですよね~。
あれからわたしもファンになっちゃいました。

もちろんErinaさんの作るお菓子もきっと
やさしい味のするお菓子だと思います!
Erinaさんのデザートは写真からやさしさが
伝わってきます。ホントに!
ぜひぜひGel-oh作ってくださいね。わたしも
いつも作って冷蔵庫に常備してますよ♪

ぜひリンク張ってください~。
わたしもErinaさんのブログにリンク張って良いですか?

なつこさん、こんばんは。
この記事に関係なくなっちゃうかも知れないんですがJel-Oh作ってみました。
とっても簡単だった!
ちょっとラズベリーが酸っぱかったけれどアンジェラもちびちびずつ食べていました。
ブログで勝手に紹介させてもらっちゃいましたが大丈夫でしたか?
お時間あったら見てみたくださいね。

私のブログのリンクももちろん大丈夫です。
感激♪
なつこさんのブログも早速、リンクリストに追加させていただきました。
本当、Jel-Oh簡単だったから今度は違う果物で試してみますね。
ありがとうございました♪

Erinaさん、Jel-oh作ってくれたんだ~♪
確かにラズベリーはちょっと酸っぱいね。
アンジェラちゃんちびちび食べてたって
かわいいね~。
ブルーベリーで作るとちょっと酸味がやわら
かくなるよ!あとそれでも酸っぱかったら
ブラウンライスシロップを大匙1~2杯入れ
るとマイルドになりますよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。