記事一覧



9月19日イベント準備中!

今週末の土曜日に企画しました「コラボ企画!実りの秋を大満喫 マーケットツアー&ブランチ」
のミーティングをかねて清美さんと先日一緒にファーマーズマーケットに行ってまいりました。

この新たな企画では、ユニオンスクエアのファーマーズマーケットにある様々なお店を訪ね、
試食したり、長く知っているこのマーケットのミニ知識をお知らせしながら、実際に皆さんとお買いものしていこうと思っています。

DSCF3496.jpg
★葉つきのだいこん

DSCF3497.jpg
★いろんな形と色のにんじん

DSCF3500.jpg
★トマト味のとっても濃厚なエアルームトマト

その後、清美さんの自宅に移動し、実際にその日購入した食材ををふんだんにつかって
私が皆さんにとっておきのブランチを用意させていただきます。

私がお料理を作っている間に皆さんには清美さんのご指導のもと導引運動で、
自宅で出来る簡単な経絡を刺激した運動のご紹介させていただきます。

お食事をゆったりと始めながら、レクチャーが続きますが、
今回お話しようと思っているトピックは「免疫力を高める食生活とは?」と
「晩夏、秋の陰陽五行とは?」などを考えています。

19日土曜日午前10時半から午後2時くらいまでの企画です!
講座費用は60ドルとなっています。
参加お申し込みはメール naatu725アットgmail.com アットを@に変更して
メールにてお申し込みくださいませ♪
この日は、一緒にファーマーズマーケットでのお買い物もていただけますので
エコバッグをどうぞお忘れなく!

コメント

お腹がぐぅ

ああ、NYの秋!!いいですね~いいですね~、
行きたいぞぉぉぉ。。行きたかったぞぉぉ。。。
今日本にいるのがとっても残念に思えるステキなイベント、
さぞかし大盛会になったことと思います!
こういう企画、これからも楽しみにしています~、
いつかきっと参加します!

Re: お腹がぐぅ

Miayo さん
イベントは大成功でした!とっても楽しくておいしい企画でしたよ♪
Miayoさんにも参加していただきたかったわ~。
またイベントの内容はまたアップしたいと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

