記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月の特別イベントのお知らせ

清美さんとの好評コラボ企画
「マクロビオティックの食と生活習慣から、 トータルに冷えを解消する!」講座のお知らせです♪

秋になると、夏に摂ったアイスクリーム、ビール、冷たい清涼飲料水などの冷たいものや
過食のツケが顕著に現れ始め、冷えにという症状が出てくる時期でありますね。

○手足は暖かいのに、足だけ冷たい。
○下半身が冷える。
○体の循環が鈍い。
○体は疲れているのに、眠れない(不眠症)。
○免疫力が低下して、体調を崩してしまっている。

こんな体のSOSにマクロビオティックの学びが癒し、改善してくれます。
講義は、陰陽五行をご紹介したのち、秋「肺、大腸」が活発に共鳴することをわかりやすく
説明しながら、陰陽五行ではどんなことが体によいのか? 
知識として、冷えを分析しながら、季節に合った対応策をお伝えしていきます。

エクセサイズは、導引法により、経絡を刺激し、呼吸法、瞑想法、簡単にできる指圧法を
実技を交え行います。
わかりやすいツボ判断法をお知らせしながら、確実にあなたの体のスイッチポイントをオン
にしていきます。
今回は特に足に注目しています。
冷めたお風呂に手を入れてみると上は温かいのに、下は水にように冷たいと体感された
ことはありますか?
体にも全く同じことが起きています。
それゆえ、足先や下半身が冷えやすいのです。 
ですから今回は、下半身エクセサイズに特に注目したいと思います。
下半身をあったかくしていきましょう!

食は、ヒーリングフードの中から、体を温める調理法、食材の選別法、レシピなどを
お伝えしていきます。
簡単にできる飲み物お手当なども考えています。
お食事しながら、作り方について学んでいただけます。


開催日:10月11日(日)
      ランチの部 午前11時から午後2時まで  
      ディナーの部 午前3時半から午後6時半まで

      10月23日(金) 
       ランチの部 午前11時から午後2時まで  
       ディナーの部 午前6時から午後9時まで

講座費用:60ドル
  体を温めるグッズ&スイーツのお土産あり♪

定員:各クラス4名
  少人数制にとどめ、皆さんに個別に対応できるように考えていますので
  お悩みにもお答えできます!

ご用意していただくもの: 動きやすい服装、体温計(あればでけっこうです。)

お申し込みはnaatu725☆gmail.com ☆を@に変えてメールくださいませ♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

NATSUKO様

はじめまして。こちらのNATSUKOさんのブログを拝見し
メールさせて頂きました。1ヶ月前からNYに滞在しているのですが以前からマクロビに興味がありマクロ日の料理教室があればぜひ参加してみたいと思っていました。
参加のご予約などのメールはこちらでよろしいのでしょうか?
私の希望ですと、10月11日(日)の午後3時半~6時半v-240
第一希望です。まだご予約大丈夫でしょうかv-238v-236
メールのお返事をお待ちしておりますv-5(^^)

NoTitle

里奈さま

お申し込みありがとうございました。

私のGmailあてに里奈様のメールアドレスをご連絡いただけますでしょうか?もしくは鍵コメでメールアドレスをご連絡くださいませ♪

どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます!

NoTitle

こんにちは、なつこさん
きよみさんのところから飛んできました。ももえです。
夏にはお会いできて良かったです。色々ご活躍ですね~!頑張って下さいね~。またお会いできることを楽しみにしていま~す。

Re: NoTitle

Momoeさん
私も夏にMomoeさんにお会いできてうれしかったです!
Momoeさんのご活躍もKiyomiさんから伺っております♪次回来られるときはうちにも
お立ち寄りくださいね~。
お会いできるのを楽しみにしています♪

NoTitle

NATSUKO様

こんにちはv-237
メールのお返事有難うございました。
私のメールアドレスです。

rina_tks@yahoo.co.jpです。
宜しくお願い致しますv-22

高橋 里奈

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。