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ブレックファースト&ブランチクラス

9月は朝食&ブランチをテーマに行いました。

朝食をしっかり食べる派、ドリンクだけで済ませる派といろいろいらっしゃいますが
今回はどの方にも対応できるようにいろいろなバリエーションをもってご紹介させていただきました。

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★梅醤番茶
  梅は三毒を断つといわれているように食べ物の毒、血液の毒、水毒に効果があります。朝の空腹時にこれを1杯飲むと血液が浄化されます。
二日酔いや甘いものによる胃のむかつきなどにも効果的です。

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★レンティルスープ
 たんぱく質が豊富なレンズマメのスープ。レンズマメとお野菜のうまみがしっかりと出ているので、お塩をちょいと振るだけで驚きのおいしさです。
レンズマメは浸水しなくても20~30分でやわらかく煮えますので忙しい朝にも最適ですね。

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★スクランブル豆腐 
 木綿豆腐を狐色になるくらいフライパンでいりつけて、ターメリックを振れば鮮やかなスクランブル豆腐の出来上がりです♪

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★キノアのピラフ
 スーパーグレインといわれるキノアは必須アミノ酸のバランスが良い全粒穀物です。お米よりも短時間で炊けて、軽い食感なので玄米が重たく感じるときは主食代わりにもできます。
コーンの芯を入れて炊いたのでコーンのほんのり甘いかおりがするピラフができました。

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★蒸し野菜 
 栗かぼちゃ、だいこん、にんじん、じゃがいも、ビーツ
蒸している間の蒸篭の香りに癒されます♪
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★蒸し野菜
 コーン、レインボーチャード、カリフラワー
味噌&タヒニのドレッシングで頂きました♪

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★ホールスペルトパンケーキ
 りんご、なし、ピーカンをトッピングして、ソイバターと米飴をかけて♪

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★ホールウィートマルチグレイン・ブレッドプディング
 硬くなってしまったパンも美味しいプディングに大変身です!

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★玄米もちワッフル
 玄米シロップとカシューナッツバターをつけて食べました。
 玄米は消化に悪いのが難点ですが、お餅のかたちにすると大変消化が良くなります。腹持ちがいいので、忙しい朝やスナックにもよいですね。

リクエストがあればこれらのメニューもブログにてご紹介していきたいと思っています♪
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コメント

素敵な写真

どれもおいしそうですね~。
それに写真がとても素敵です。
奈津子さんのお菓子のクラスにもとっても参加してみたいっ!
玄米もちワッフル、パンブディングいますぐ食べたいわぁ。

Re: 素敵な写真

Mayumiさん

はい、ぜひお菓子のクラスも参加してくださいね~。
ちなみに写真はお友達の写真家の方が撮ってくださいました。
彼の写真はわたしも好きです♪

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プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

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