記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かしこく おいしく「おうちごはん」

NJの非営利団体 ゆるLohaさんが運営されています食育企画の第2回目、

 食の安全について  「かしこく 美味しく 『おうちごはん』」 

のレクチャー&デモンストレーションクラスを10月2日(金)に
開催させていただきました。

クラスの風景はこちらです♪

私自身、食の安全についてのテーマは以前からやってみたい企画のひとつだったので、今回このテーマを頂いて私も気合が入りました。
汚染の進む食品業界の実態ですが、一人でも多くの家庭の台所を預かるお母様に聞いて欲しいお話がたくさんあります。

調味料はMSG(化学調味料)が入っていないものを選ぶ、市販されている食品の原材料をみて原材料名が少ないものを選ぶなど、ちょっとした心がけがひいては家族の健康につながります♪
できることから始めましょう。

機会を作ってこのようなテーマでの勉強会をしていきたいと思います。
また、4~5人集まっていただければどこへでも出張しますのでご連絡くださいませ!



スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました♪

先日はとても充実したレクチャーに、おいしいお料理の数々を教えていただいてありがとうございました。
参加者の方々からの「おいし~い!」の絶叫、忘れられません。
企画させていただいた甲斐があります。
本当にありがとうございました。(感謝!)
次回も皆さん(スタッフの私たち自身も)楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
お礼まで・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。