記事一覧



お教室&イベントのお知らせ

クッキングクラス&イベントのお知らせです♪

皆様年末はお忙しいとは思いますが、もしもご予定が合えばぜひ参加していただきたい
企画が目白押しなのでご紹介させていただきます♪

土井あすこさんによるホリデーシーズン・クッキングクラス

あす子さんはNatural Gourmet Schoolのシェフトレーニングコースを修了しSouenレストランにてデザートパティシエとして働く傍ら、ケータリングやパーソナルシェフとして活躍中。ヘルシーで美味しいをモットーに料理を作っています。彼女自身フェミニンなとっても優しいエネルギーをもった女性なのですが、彼女の作り出すお料理もまた優しく、繊細で素材の味を生かしたものばかりなのです。そして包丁を持たせたら、天下一品というほどカッティングの技術があります。もし、包丁の使い方がちょっと苦手、という方は切り方のコツを教えていただくチャンスですよ♪
今回は、あすこさんにこの時期にもってこいのメニューを紹介していただきます。
あすこさんのブログはこちら 

場所;いつものアストリアの私の自宅になります。

日時:12月20日(日)11時半~2時半

参加費:’50ドル

メニュー:
*バターナッツスクワッシュのパテ 
 彩り奇麗なパテはパーティー向きの一品です。チップスや野菜スティックい合います。
*ポテトとセロリのポタージュスープ
 セロリとポテトにレモンの酸味を少し加えた意外な組み合わせのポタージュスープです。
*フェンネルとりんごのサラダ
 野菜を切ってドレッシングと混ぜるだけの簡単サラダです。
*キヌアのピラフ
 玄米よりも簡単に炊けるキヌアで作るピラフです。
*白身魚のソテー キノコとタマネギのクリーミー豆乳ソース
 バターや生クリームを使わずにクリーミーなソースを作ります。
 簡単でふっくら焼ける魚のソテーの方法もご紹介します。


そして同日に、ご好評につきパーティスイーツクラスを増設させていただきました。

パーティスイーツ・クラス
パーティに手作りのヘルシースイーツをお土産に持っていくと大変喜ばれますし、自分も安心してデザートまでのフルコースを楽しめますよね。
卵が無くても、乳製品が無くても、精白糖がなくてもじゅうぶん美味しいミラクルスイーツ!
Sugar Free(お砂糖無添加)、Dairy Free(乳製品無添加)、Guilt Free(罪悪感なし)スイーツを作りましょう♪

【メニュー】
 ★かぼちゃレア豆腐パイ
 ★スイートポテトパイ
 ★豆腐のホイップクリーム
 ★かぼちゃ・プディング
 ★アップル・クランブル
 
【日時】
 12月20日 日曜日 3時半~6時 

【参加費】
 45ドル
 
 ※このクラスは最低結構人数4名様からになります。


~ココアカフェのお誘い~

お友達の野田清美さんによるクラフトセールをかねた期間限定マクロビカフェです。
清美さんのことをご存知の方も多いと思いますが、マクロビオティックのインストラクターを
されながら趣味の陶芸はプロ並みで、NYの有名レストランなどでも彼女の作品を使っている
ところもあるほどです。土の温かみがあって長く使用すればするほど深みの出てくる作品ばかりです。ご自分用に、またはお友達へのプレゼントへいかがでしょうか?
今回は清美さんの作品だけでなく、そのほか多数のアーティストの方も出展されます。
そして、カフェのほうにはわたしも下記のスイーツをカフェに出展したいと思っています。

☆スイートポテトのタルト(パターも卵も入っていないのにリッチな味です。)
☆スパイスド キャロットケーキ(ほのかにスパイスを効かせたケーキです。)
☆アマザケ・レーズンスコーン (アマザケのほのかな甘みのスコーンです。通常のスコーンより50%オイルをカットしているので胃にもたれず、しかもさっくりとしたスコーンです。)
☆りんごのクランブル(冬の定番スイーツです。)
内容は変更される可能性がありますがご了承くださいませ♪

カフェではこのほかにも清美さんのお菓子と軽食があります。

開催日 日によって少し開催時間が異なります。 ご注意くださいね。
12月11日(金)午後12時より午後6時まで。
12月13日(日)午後12時より午後5時まで。
12月18日(金)午後12時より午後6時まで。

カフェの詳しいご案内はこちらです。

自宅のカフェなので、何分混雑や同時になることを避けるために、カフェにお越しの皆さんへは、ご予約をお勧めいたします。予約は直接清美さんへご連絡くださいませ♪
清美さんのメールアドレス kiyomiart★hotmail.com ★を@に変えてメールしてくださいませ。

皆様にお会いできることを楽しみにしています♪

コメント

スイーツクラス

こんにちは!スイーツクラス(20日の日曜日)は、まだ参加できますか?申し込みはどのようにすればいいのですか?よろしくお願いします。

Re: スイーツクラス

仁さま
お問い合わせありがとうございました。仁さんのメールのほうに詳細をご連絡させていただきますね。どうぞ宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

