記事一覧

スポンサーサイト


ホリデーシーズン おもてなし料理 

12月20日はあすこちゃんによる料理クラスでした。

テーマは「ホリデーシーズンのおもてなし料理」
あすこちゃんがどんなお料理を紹介してくれるか、わくわく私もとっても楽しみにしていました♪

この日はこの冬一番の積雪を記録するほどの大雪で電車がストップするのではないかと
ハラハラとしましたが、さすがニューヨーク!ちっとやそっとの雪ではなんてことありません。
参加を予定していた生徒さん全員が無事にきてくださいまして「ほっ」といたしました。

メニューは…

NA048.jpg
Photo by ICHIRO
★バターナッツスクワッシュのパテ

asuko soup
Photo by ICHIRO
★ポテトとセロリのポタージュスープ
 アメリカのセロリって1束がすごく大きいので消費に困りますよね~。そんなセロリのためのスープです。
 ポテトと豆乳の甘みが加わってクリーミィなスープです。

asuko salad
Photo by ICHIRO
★フェンネルとりんごのサラダ
 りんごとカランツの甘酸っぱさがさわやかなフェンネルの味とマッチしたサラダでした。

asuko quinoa
Photo by ICHIRO
★キノアのピラフ
 クミンの風味がよい、香ばしいキヌアのピラフでした。

asuko fish
Photo by ICHIRO
★白身魚のソテー キノコとタマネギのクリーミー豆乳ソース
 パンソテーのふっくらと焼けたCod(鱈)に豆乳クリームがマッチしたボリュームたっぷりのアントレでした。

asuko pudding
Photo by ICHIRO
★アールグレイティープディング
 豆乳を寒天で固めたとても口当たりなめらかなプディングでした。

あすこちゃんのクラスはこれからも定期的に開催していただきたいと思っています。
私もとても勉強になりましたとても楽しいクラスでした。

あすこちゃん、参加してくださった皆様どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

No title

たまたまブログを見つけたのでコメントさせて頂きますね。
先日NYを訪れた際に、Sohoのお店にいきました。
とっても美味しかったです。特にデザートが!胡麻のプリンでした。
NYにすんでいれば、是非お料理教室に参加したいです。
これからもちょくちょく覗かせてもらいますねー♬

Re: No title

Rieさん

コメントどうもありがとうございました!
NYにご滞在中にSouenにも来ていただいたのですね。ありがとうございました。
またNYに来られる際にはぜひお教室にもお立ち寄りくださいませ♪
はい、これからもちょくちょく覗きに来て下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

