記事一覧

スポンサーサイト


12月のスウィーツクラス

あすこちゃんのお料理教室に続いては私のスゥイーツクラスでした。

pudding.jpg
Photo by ICHIRO
★かぼちゃ豆乳プディング
 かぼちゃのほっこりしたコクのある甘みと葛と寒天で固めたテクスチャーがまるで
たまごを使ったプディングのように濃厚です。 

squash pie
Photo by ICHIRO
★かぼちゃ・レア豆腐パイ
 かぼちゃがつづきますが、こちらはクラスト付のパイ仕立てです。クリスピーなビスケットタイプの生地と甘くてコクのあるフィリングがとってもマッチしてます。

kabocha pie
Photo by ICHIRO
★スイートポテト・パイ
 こちらのパイ生地は甘みの少ないセイボリータイプの生地です。パイ生地の塩気がスイートポテトフィリングを引き立てます。上にはお豆腐のクリームとメープルシロップでカラメルにしたピーカンが乗っています。

crumble.jpg
Photo by ICHIRO
★アップル・レーズンクランブル
 甘酸っぱいアップルレーズンフィリングの上にクランブルを乗せてオーブンで焼きます。温かいうちに食べても、冷蔵庫で冷やしてもどちらでも美味しいデザートです。カシュークリームを添えていただきました。

大雪にもかかわらず参加してくださいました皆様、本当にありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

