記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅でクッキングクラス

自宅で始めてクッキングクラスを開きました。

今日の生徒さんは一緒に働いているきみちゃんとお友達のりつ子ちゃん!
りつ子ちゃんはご自身でもパン教室を開いてらっしゃる、パンのプロ。それで今日は
りつ子ちゃんに白神こだま酵母を使ってのパン講習もしていただきました。

作ったのがこれ↓
kodama.jpg
 
外はカリッと中はもちもちでハイジの白パンを思わせるテクスチャーです。
りつ子ちゃんは酵母を”こだまちゃん”とよび、酵母と会話しながらパンをつくります。
りつ子ちゃんの愛情のぎっしりつまったハイジの白パンすっごくおいしかったです!

続きまして、わたしのナチュラルスイートクラス!

kimiritsu.jpg


作ったマフィンと一緒にかわい子ちゃん二人をパチリ!
美味しいパンにマフィンにと楽しいひとときでした♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。