記事一覧

スポンサーサイト


1月下旬~2月上旬のお料理教室

1月下旬~2月上旬のクラスのお知らせです♪


洋菓子クラス(リピート)

★Carob Tofu cream pie

★Coco Mousse

★Crispy Chewy Choco nuts rice treat

★Choco(or carob) Chip Cookie

★Super fudge low fat brownie

三年番茶と軽食(小豆のおにぎり&ぬかづけ)付き

2月といえばHOTなイベント聖バレンタインがありますね!バレンタインにもってこいのお菓子のクラスです。このクラスではキャロブ(キャロブはイナゴマメというお豆からできるカフェインフリーのチョコレート風食材です。)、ココア、オーガニックのヴィーガンチョコレートの使い方をお伝えしていきます。
(去年の2月のリピートクラスとなります。)
手作りの体に優しいスイーツの贈りものって素敵ですよね。もちろん日ごろがんばっている自分自身へ贈っていただいてもOKですよ♪

【会費】
  50ドル

【日時】
1月24日 日曜日 11時~2時半 定員になりました。ありがとうございました!
1月26日 火曜日 11時~2時半 残り1席になります。
2月7日  日曜日 11時~2時半
2月3日  水曜日 11時~2時半 (マンハッタンの清美さんのお宅で行います。)
 ※2時半とは試食を含んだ時間です。もしお急ぎの場合はお持ち帰りも可能です。
【お持ちいただくもの】
小さいコンテナー数個(残ったものをお持ち帰りいただくためです。)
筆記用具
エプロン


プチ断食でデトックス講座(リピート)

昨日は新月でしたね。臓器を表わす漢字には心臓、肝臓、胃、大腸とすべて「月」という文字が入っていますよね。このように私たちの体はつきと密接な関係にあります。月の満ち欠けによって私たちの体はどのように変化するかというメカニズムを知ると、よりスムーズなデトックスが可能になります。そうのような話も含めながら今回は甘酒を利用したプチ断食という方法を皆さんにご紹介したいと思います。
断食といっても、まったく食べないわけではなく、甘酒という酵素がたっぷり入った飲料を摂ります。固形物を食べないことによって内臓をお休みさせてあげるという方法ですので空腹に悩まされることはありません。
このプチ断食は月のリズムにあわせてやると1食やるだけでも抜群な効果があります♪


【講座内容】
 講義:プチ断食の効用と方法
 デモンストレーション:甘酒の作り方
 試食:甘酒

【日時】 
 1月22日 金曜日11時~1時

【参加費】
 30ドル

お申し込みはこのメールnaatu725★gmail.com ★を@に変えてご連絡くださいますようよろしくお願いします。


あすこちゃんのクッキングクラス♪(New!!!)
先月行いました、あすこちゃんのクッキングクラスがご好評により、今回は新メニューでやっていただく予定です。

【メニュー】
★オニオンスープ
 タマネギがトロトロになるまで煮込んだ野菜のエキスがたっぷりのオニオンスープです。
★レモン豆腐とマッシュルーム、冬野菜のフィロパイ
 レモン風味の豆腐フィリングに冬野菜やマッシュルームとフィロを重ねて焼いたオーブン料理です。
★ブラッセルスプラウトとポテトのハーブ焼き
 フライパンで簡単に作れる料理です。ブラッセルスプラウトが苦手な人にもぜひ試して欲しい料理です。
★ラズベリーチョコレートケーキ チョコレートガナッシュアイシング
スポンジの中にラズベリージュレを流して固めたケーキにチョコレートガナッシュをコーティングします。

【会費】
 45ドル

【日時】
 1月30日 土曜日 11時半~
 2月 5日 金曜日 11時半~


あすこちゃんのお料理教室のお申し込みは あすこちゃんのメールasukodoi★gmail.com (★を@に変えて)でご連絡よろしくお願いします。

※キャンセルポリシーについて
 キャンセルは3日前までにご連絡いただけると助かります。ですが、風邪や急な用事でどうしても
当日のキャンセルになってしまう場合がありますよね。その場合は本当にもうしわけないのですがキャンセル料を頂くようになっております。(ただし、代理の方やキャンセル待ちの方がその枠に入っていただけた場合は頂いておりません。)
ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

キャンセルポリシー
72時間以上前のキャンセル: キャンセル料はかかりません。
72時間未満24時間以上〃: 参加料金の50%
24時間未満〃: 参加料金の100%


ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

先日はありがとうございました☆

奈津子様、またまた大好評クラスの開催ですね。 う~私も都合があったら参加したいパワフルな内容です。 そうそう、先日のヨガとマクロのコラボクラスを私のブログに投稿しました。 それとIseeNYのことも陶芸絡みで紹介してみました! では~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 先日はありがとうございました☆

Kiyomiさん

こちらこそ、先日はワークショップに参加してくださいましてありがとうございました。
ブログにも投稿してくださったのですね!あ、私のほうはまだしていませんでしたね。
早くやらなくちゃ!!!

No title

Natsukoさん
Natsukoさんの作ったスイーツが食べたいよ~。NYが近かったらめっちゃ通ってると思います。とっても美味しそうな写真ですね~。きっとまた行きますからぜったいにクラスに参加させてくださいね~!

Re: No title

Momoeさん

もちろんです!ぜひNYに来られたときは参加してくださいね。
Momoeさんが来てくださるのを首をなが~くして待っております♪

奈津子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

