記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月のレシピをアップしました

1月のお教室レシピからi see NY さん提供のWholesome Cookingに今回はベ
ガーリッキー・ケール」と「にんじんの蕎麦サラダ」をアップしました。

冬といえばケール!ブランチしたケールでホリデーサラダも美味しいですし、
スチームしたカラードグリーン(ケールの一種です)でべジロールもいいですよねー。
または、洗ったケールをよく水切りして、オリーブオイルと塩少々をまぶして325Fのオーブンに20~30分入れればケールのチップスの出来上がりです♪

でも、私の一押しケールのディッシュはやっぱりガーリックで炒めただけのシンプルなガーリッキー・ケールです!
ぜひ冬のおいしさのぎゅ~うっと詰まったケールを堪能してていただきたい1品です。

蕎麦サラダは、蕎麦を食べるときにちょっと多めに茹でたあまりで簡単に作れます。
蕎麦の量を多めにすれば主食としての1品になりますし、お野菜の量を多めにすればおかずにもなりますよ!

ぜひレシピをチェックして作ってみてくださいね!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。