記事一覧

スポンサーサイト


バレンタインに向けて...Part2 Ichiro編

スイーツ教室に写真家のいちろうさんが来てくださいました。
今回はバレンタインを意識して背景に使用するために3枚の和紙を持ってきてくださいました。
どれも可愛くて使いたかったのですがいろいろと迷った結果、一番控えめで今回のお菓子が映えそう赤いお花
をモチーフにした和紙を使っていただくことにしました。

いちろうさんファンのために、ここでもう一度撮っていただいた写真をご紹介いたしますね。
(先日、私の撮ったスイーツの写真とは大違いですよ!比べるほうが失礼ですね。笑)

blogNatsuko-VD Sweets089
ココアのプディングのとろ~り感がいいですよね~♪
レシピはi see NY にて紹介しています。

blogNatsuko-VD Sweets073
背景が違うと、ライストリートもこんなにお洒落。
レシピはi see NY にて紹介しています。

blogNatsuko-VD Sweets142
そして違う形のライストリートはこんな感じ。断面の美しさにご注目下さ~い。
レシピはi see NY にて紹介しています。
blogNatsuko-VD Sweets111
Natsuko-VD Sweets123
フラワーカップのフィロのおはなばたけです♪

blogNatsuko-VD Sweets105
ブラウニーの十字架が白いお皿に映えますね。

blogNatsuko-VD Sweets044
チョコチップクッキーの外側のさくさく感がよく伝わってきます。

神経を集中し真剣にシャッターをきっているいちろうさんの姿はまさに職人というかんじでかっこいいです!
いつか料理を撮っているいちろうさんの姿を私が撮ってアップしたいと思っています!

いちろうさんの写真がもっと見たい方はこちらです♪

スポンサーサイト

コメント

うほー!

いちろうさんの写真、美しいですね!
彼のサイトにいってFoodの写真をクリックしたら、奈津子さんの料理が満載でウットリしてしまいました~お、おいしそうっ!

Re: うほー!

竹やんさ~ん
いちろうさんの写真美しいですよね♪
いちろうさんのサイトの中の私のお料理が判るなんて
さすがです竹やんさん!

No title

奈津子さんがフォトグラファーで俺がモデルですか?
俺と奈津子さん、二人で一緒に登場しましょうよ。v-212

No title

イチロウさんのサイト、お野菜が美しすぎて溜息がでます。特にRawのお野菜、美しすぎです!

No title

奈津子さん、facebookの方からのアプローチありがとうございました。
私は先月末、岡山に引越しして(主人の転勤)10年間の関東での生活からお別れしましたが
また、懐かしい瀬戸内の味に再会しています。活きのいいイイダコやシャコたちが
私を迎えてくれました!?
やっぱり、”食は西にあり”でしょうか。主人は、好きな釣りが手軽にできることに
喜んでいるので、私も包丁を研ぎながら待つ日が増えると思います。
バレンタインには、プディングLOVERの主人に、奈津子さんレシピで作りたいと思います。

Re: No title

Pineslakeさん
ほんとにお野菜たちの凛とした姿にうっとりしちゃいますよね~。
いちろうさんは「素」の中から「美」を見出しそれをカメラにおさめるプロだと思います!

Re: No title

Yumikoさま~
今は岡山にいらっしゃるのですか!?お引越しお疲れ様でした。
岡山でしたら海の幸山の幸どちらも豊富でおいしそう。
美味しい新鮮な魚介類をご主人様が釣ってきてくださるなんて最高ですね!
バレンタインにはぜひCocomousseを愛する旦那様のために作ってさしあげてくださいませ~☆


Re: No title

いちろうさん
はい、私がいちろうさんを撮ります!たまには人に撮られるってのもいつもと違った感じで、いい気分かもしれませんよ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

