記事一覧

「ひな祭り」和菓子スウィーツクラス

3月4日にマンハッタンのグランドセントラル駅から徒歩7分のとっても素敵な清美さんのお宅にて
「ひな祭り」和菓子スウィーツクラスを企画させていただきましたのでそのお知らせです♪

このクラスでは過去2回の和菓子のクラスのメニューのうち、人気の高かった5品を
みなさんと一緒に作っていきたいと思っています。 

5品のスウィーツに加えて、今回は清美さんがお手製マクロビちらし寿司とお吸い物を作ってくださることになり
ましたので、ひな祭りをみんなで祝いましょうというお楽しみ企画です!
 
ぜ ひニューヨークで日頃楽しむことが難しい和菓子!
それも体に優しいマクロ和菓子に挑戦してみませんか?

日 時:3月4日(木) 午前10 時より午後1時定員になりました。ありがとうございました。
            午後3時より午後6時                    
               
参 加 費 用   :60ドル (お支払いは現金で当日お願いいたします。)
持参していただくもの :エプロン、タオル、お持ち帰り用コンテナー、筆記用具
開 催 場 所     :グランドセントラル駅から徒歩7分 の、清美さんの自宅で行います。



メニュー
「今回は砂糖に代わる甘味料の紹介というテーマでお菓子を作っていこうと思います。」
☆ 基本の小豆の炊き方
☆蒸し器で作る玄米おはぎ 2種(あんこ、栗)
☆おにまんじゅう
☆春のクレープ
☆黄な粉飴 

お申し込みは、メールnaatu725★gmail.com ★を@に変えてメールお願いいたします♪
ご不明点等ありましたら、お尋ねくださいませ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ