記事一覧

スポンサーサイト


Baking Day

今週末はすごい雪でした。

IMG_0593.jpg

こんな日は家でゆっくりお菓子でも焼こうとさっそく準備して
クッキー生地をオーブンに入れてまた雪を眺めて・・・・

窓から雪を眺めていると時間が止まってしまうようです。

「ん~香ばしい香り、なんだろう?」

すっかりオーブンに入れたクッキーのことは忘れてしまってた~!!!

IMG_0591.jpg
外の白さとは対照的にオーブンの中でのクッキーはまつ黒でした。はぁ。。。

気を取り直して、
IMG_0605.jpg
★ピーカン・オートミールクッキー

IMG_0606.jpg
★レモン・セサミ スコーン

IMG_0603.jpg
★一口ココナツ・チョコチップ スコーン
 

IMG_0601.jpg
★アプリコット・ピーカン スコーン

やっぱり雪の日のベーキングは楽しいです♪
スポンサーサイト

コメント

No title

スコーン、大好物です♪おいしそう~☆
日本では、マクロビやベジのスコーンは普通のスコーンに比べると膨らんでいなくて、割とぺしゃっとしていてサクっと感がないのだけれど、なつこさんのスコーンはそんなことなくて、本当に美味しそう!作り方が知りたいです~☆

先程、NYで使えるアドレスを送ったのですが、届いているでしょうか?
私のパソコンのメール、たまに1週間後とかに届いたりして、ちゃんと働いてくれないのでちょっぴり不安です・・・。

Re: No title

さとこさん

メールありがとうございました。
NYでお会いできるのを楽しみにしています♪
私もメールさせていただきますね。

No title

美味しそうなスコーンが一杯ですね♪アプリコットとピーカンの組み合わせ、美味しそうです。私も是非試してみます♪それにしても・・・奈津子さんでもクッキー焦がしちゃう事があるなんて・・・なんだか嬉しいです。(なんで?^^)

No title

わー、どれもおいしそう♪こんなにたくさんのスイーツを一日で焼いてしまうなんて、さすがなつこさんです。実は私も週末スコーンを焼きました。かなりシンプルなものでしたが、上出来だったのでうれしくなってしまいました。私もなつこさんみたいに、おいしいスイーツが作れるようになりたいです!!私はBakingしているときの、オーブンから漂う香りが大好きです。

Re: No title

Pine lakesさま
そうなんですよ!わたしってすっごくうっかりしているんですよ。高校生のときは(うっかり)ハチベエってあだ名でした。。。
嬉しいということはつまりPinelakesさんも私と同じなのかしら?笑
私も嬉しくなってしまいました♪

Re: No title

オーブンから漂う香り、ベーキングの醍醐味ですよね!
わたしもだ~いすきですよ~。
作っていると調子に乗ってきて次から次へと作ってしまいます。
終わったあと軽く運動した感じですね。
きっとMichikoさんのスコーンも美味しいでしょうね♪

No title

ほんっと、どれも超超超!!!美味でございました~。
なっちゃんのスコーン、進化し続けてますよねー。 うますぎです。
もらったら全部食べてしまいがち(食べすぎ!!!)なのでヤバイヤバイ~(笑)。
いつも本当にありがとう!!!

Re: No title

雅子さん

こちらこそ、いつもありがとうございま~す。なんといっても雅子さんと私との出会いの原点は
スコーン&マフィンですからね!
これからも、進化させますから試食よろしくお願いしますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

