記事一覧



フルーツを使ったヴィーガンスイーツ

あすこちゃんのフルーツを使ったヴィーガンスイーツのクラスのご報告です♪

あっという間にあすこちゃんの魔法の手で次々とおいしそうなスイーツができあがりました。

cookie_20100308202955.jpg
★☆レモンとカランツのオーツクッキー
  カランツの甘みとレモンの酸味がマッチしたしっとりソフトなクッキーです。

mousse.jpg
☆ブランマンジェ  with ブルーベリーソース
  豆乳とアーモンドスライスを使ってふんわりとした食感のブラマンジェに甘酸っぱい
  ブルーベリーのソースをかけていただきました。

apple.jpg
☆コンポートアップルとクランブルのパウンドケーキ
  コンポートしたアップルとクランブル(オーツとピーカン)をトッピングした、
  しっとりとした焼き菓子です。
  出来立てもおいしいですが、1日経つと味がなじんでさらにおいしかったです♪

pie.jpg
☆チョコレートムースとラズベリーのタルト
  チョコレートムースにラズベリーソースでマーブル模様がとっても
  綺麗(写真では見えづらいですね。)なタルトです。

 3月13日 土曜日 にも同じクラスを開催する予定です!
 
 残り数席になっております! お申し込みは 土井あす子 asukodoi★gmail.com ★を@にかえて
 ご連絡くださいね♪
 皆様のご参加お待ちしておりま~す。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

