記事一覧

3月中旬~下旬クラスのお知らせ

3月のクラスのお知らせです♪

中華クラス(リピート)

春の野菜をふんだんにつかって中華風のメニューをいくつかご紹介させていただきます。
中華は一般的に脂っこいイメージですが、少量の油でしっかりとしたコクをだし、満足できる調理法をご紹介したいと思います。

【メニュー】
 ★テンペの酢豚風
 ★皮から作る蒸し&焼き餃子
 ★揚げなくても満足できる春巻き
 ★春キャベツのピーナッツスロー

玄米ご飯と中華スープとお楽しみスイーツつき

【日時】 

 3月13日(土曜日) 3時~6時
 ※11時~2時には「あすこのヴィーガンスイーツクラス」を予定しております♪

 3月16 日(火曜日)11時~2時

【会費】
 50ドル

【お持ちいただくもの】
 筆記用具・エプロン・タオル・お持ち帰りコンテナー

プチ断食でデトックス講座(リピート)

臓器を表わす漢字には心臓、肝臓、胃、大腸とすべて「月」という文字が入っていますよね。このように私たちの体はつきと密接な関係にあります。月の満ち欠けによって私たちの体はどのように変化するかというメカニズムを知ると、よりスムーズなデトックスが可能になります。そうのような話も含めながら今回は甘酒を利用したプチ断食という方法を皆さんにご紹介したいと思います。
断食といっても、まったく食べないわけではなく、甘酒という酵素がたっぷり入った飲料を摂ります。固形物を食べないことによって内臓をお休みさせてあげるという方法ですので空腹に悩まされることはありません。
このプチ断食は月の満ち欠けのリズムにあわせてやると1食やるだけでも抜群な効果があります♪
ちなみに今月は15日が新月ですよ♪

【講座内容】
 講義:プチ断食の効用と方法
 デモンストレーション:甘酒の作り方
 試食:甘酒

 昼食:新月の浄化ランチ&デザート

【日時】 
 3月15日(月曜日)12時~2時

【参加費】
 40ドル

春のフレンチクラス

もう春はすぐそこまで来ている今日この頃ですが、今回は春の上昇のエネルギーにふさわしい、軽いフレンチを作ってみたいと思います。春にふさわしい食材や調理法を利用し、冬に蓄積した脂肪やたんぱく質を排出して心も体も軽くなりましょう。

★スペルト小麦のサラダ
★キャビア風アマランサスのブルスケッタ
★オートミールとマッシュルームのクリームコロッケ
★クスクスのイチゴケーキ
★和風ぽとふ

【日時】
 3月18日(木曜日)11時~2時
 3月20日(土曜日)11時~2時
 3月20日(土曜日)3時~6時
 3月23日(火曜日)11時~2時
 3月25日(木曜日)11時~2時
 4月3日 (日曜日)11時~2時

【会費】
 50ドル

【お持ちいただくもの】
筆記用具・エプロン・タオル・お持ち帰りコンテナー

※キャンセルについて
キャンセルは3日前までにご連絡いただけると助かります。ですが、風邪や急な用事でどうしても
当日のキャンセルになってしまう場合がありますよね。その場合は本当にもうしわけないのですがキャンセル料を頂くようになっております。(ただし、代理の方やキャンセル待ちの方がその枠に入っていただけた場合は頂いておりません。)
ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

キャンセルポリシー
72時間以上前のキャンセル: キャンセル料はかかりません。
72時間未満24時間以上〃: 参加料金の50%
24時間未満〃: 参加料金の100%

※グループクラス(4名様~)も承っております。
※過去のクラスでリピートされたいものがありましたらぜひご連絡ください♪
※メニューは多少変更になる可能性がありますのでご了承くださいませ。

お申し込みはnaatu725★gmail.com ★を@に変えてメールくださいますようよろしくお願い致します。

皆様のご参加お待ちしております♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ