記事一覧

4月上旬クラスのお知らせ

4月上旬のクラスのお知らせです。

春のフレンチクラス
★ スペルト小麦のサラダ
★キャビア風アマランサスのガレット
★オートミールとマッシュルームのクリームコロッケ
★クスクスのイチゴケーキ
★和風ぽとふ 豆腐味噌タヒニクリーム添え

詳細はこちらです。

【日時】
4月3日(土曜日) 11時~2時

【会費】
 50ドル

4月のピクニックメニュー(リピート)

☆リークとアスパラの豆腐のキッシュ
☆大麦と野菜の具沢山スープ
☆たんぽぽの葉と黒イチジクのサラダ
☆ローファットグラノーラ
☆イチゴ寒天のパフェ
詳細はこちらです。

【日時】
 4月5日(月)11時~2時
 4月6日(火)11時~2時
 4月10日(土)11時~2時

【会費】
 50ドル

いろんなシーンで大活躍!スコーンクラス(リピート)

このクラスでは甘いスコーンから軽食としてスープと一緒にいただけるセイボリー(塩味)スコーンまでいろいろなスコーンを作ります。外側サックリ、中ふんわりの美味しいスコーンを作りましょう♪
また、スコーンのお供にフルーツのコンサーブや豆乳を使ったクリームなども紹介します。
【メニュー】
☆ブルーベリー・アーモンド スコーン
☆玉ねぎとコーンの塩味スコーン
☆ オートミール・ピーカン・デーツスコーン
☆ハイティー スコーン
☆ココナツ チョコチップ スコーン
その他 スコーンのお供に フルーツジャムやスプレッドをご紹介します.
スープ、オーガニックティー、三年番茶付

【会費】
 50ドル
【日時】
 4月9日(金)10時~1時
 4月10日(土)3時~6時
 4月21日(水)2時~5時

各回ともに持参していただくものは下記のとおりです。
 お持ち帰り用のタッパー(数個お持ちいただけると助かります。)
 タオル、エプロン
 筆記用具

クラスで使用する食材(主にMitoku の商品です。)の販売も始めましたので、ご購入頂く場合は
エコバッグをご持参いただけるとうれしいです。

お申し込みは
naatu725☆gmail.com ☆を@に変えてメールしてくださいますようよろしくお願い致します。


ここで、もうひとつお知らせです!

春のデトックスに大切なのは食事ともうひとつは体を動かすことですね。体を動かすことによってリンパの流れをよくして、汗をかくことによって老廃物の排泄も良くなります。

私のヨガの師匠雅子さんによるセミ・プライベート・ヨガ・インテンシィヴクラスのお知らせです。
定員3人までのセミプライベート・レッスンです。 一人一人の体にあったヨガのシークエンスやポーズで、アジャストも頻繁に入れさせて頂く、充実したクラスです。 

① 4月13日(火) 10:30~12:00 ベーシック&ジェントル・インテンシィヴ: こちらはヨガは初めてという方や、以前ヨガを試したけど辛くて・・という方向けです。 また、体に疾患のある方にもとてもお勧めです。 お申し込みの際に、体の不調なところなど合わせてご連絡ください。 

② 4月21日(水) 10:30~12:30 インターミィディエート・インテンシィヴ: ヨガをやって1~2年以上の方向け。 ちょっと難しいポーズに挑戦したい方、出来ないポーズの取り組み方など、納得が出来るまでご指導します♪ 

料金はオーガニック・ティー&手作りお菓子(私が心を込めておつくりさせていただきます。)付きで、$35となります。 
お茶とお菓子を頂きながら、ヨガに関する質疑応答、またお家でのプラクティスについてご相談に乗ります。 
お申し込みは 雅子さん までお問い合わせくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ