記事一覧

スコーンクラス

先日もスコーンのクラスの記事をアップさせていただきましたが、今回はプロの写真家である
Ichiroさん によるスコーンたちでございます♪

blog_blueberry.jpg
Photo by Ichiro
★ブルーベリー・アーモンド スコーン
 ブルーベリーのフルーティーな香りがたまらないスコーンです。アツアツのスコーンにメープルシロップでお化粧してあげるとこんなにも艶々の輝くスコーンになりました。

blog_onioncorn2.jpg
Photo by Ichiro
★オニオン・コーン スコーン
 玉ねぎとコーンの塩味のスコーンです。白味噌が入っているのでほんのりチーズのような風味がします。


blog_lemonpoppy.jpg
Photo by Ichiro
★レモン・ポピーシード スコーン
 レモンのさわやかな風味に、プチプチとした香ばしいポピーシードがマッチしてます!
 
 かわいいブルーのテーブルクロスは今回もIchiroさんがご用意してくださいました♪

blog_datepecan2.jpg
Photo by Ichiro
★デーツ・ピーカン オートミールスコーン
 ため息が出てしまうほど美しく輝いていますね~♪素朴な感じのカントリー風スコーンです。

blog high tea scone
Photo by Ichiro
★イギリス風 ハイティースコーン
 サクサクと口当たりの良いスコーンです。ココナツオイルを使うと、バターを使ったように濃厚な味になります。

blog chocochip
Photo by Ichiro
★イギリス風 チョコチップ・ココナツスコーン
 チョコ×ココナツはお菓子のコンビネーションの王道ですね!

blog cream
Photo by Ichiro
★スコーンのお供のスプレッド&ジャム

Ichiroさん、いつも素敵に撮ってくださってありがとうございます。
Ichiroさんのそのほかの作品が見たい方はこちらをチェックしてみてくださいね!
スポンサーサイト

コメント

ステキ

この前の写真でも十分においしそうでしたが、ichiroさんの写真だと「よそゆき」みたいな顔に見えますね、スコーン達。真上から撮った写真が大好きです。クロスがさわやか。あーまた無性に食べたくなっちゃいました。

Re: ステキ

Miayoさま
そう、そうなんです。Ichiroさんが撮って下さると皆よそゆきの顔になるんですよね~。
ほんとうにIchiroマジックはすごいですよ!

No title

なつこさん、こんにちは ^^
シドニーから久しぶりにTamakoです。
ときどきブログで活躍を拝見しておりながらも、
コメントせずに去っておりました。
IseeNYもいつも拝見させてもらってます。
つやつやのメープルシロップのかかったマフィン参考にさせていただきます。
Ichiroさんの写真となつこさんのお料理のコラボ、
素晴らしい才能の現われですね。いつもため息をもらしておりました。素敵です。
こちらは秋に差し掛かり、空がうんと高くなりましたよ ^^
では、また遊びに参ります。

Re: No title

Tomakoさん

こんにちは。シドニーからのコメントどうもありがとうございます。
I see もチェックしていただいて嬉しいです♪
そう、メープルをちょっと表面に塗るだけでツヤがでて美味しそうでしょ。ぜひお試しくださいね。
シドニーは秋なのですね!実りの秋できっと美味しい秋の味覚がいっぱいなのでしょうね。
うらやましい~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ