記事一覧

スポンサーサイト


チーム セクシー野菜~開墾編~

今日は畑仕事にニュージャージーのNaruさんのお宅へファーミングにお友達のHarumiさんと行ってまいりました。

Naruさんは非営利団体ゆるLOHAを通してお友達になった2児のママさんです。ご自宅で家庭菜園を2年前から始められて、去年は自宅で収穫されたにんじんや大根のおすそ分けを頂き、その滋味深い野菜の味に感動したので、今年は私もお手伝いさせていただくことにしました。


今年はエリアを拡大するということで、まずは芝生をはぐ作業から...
blogIMG_0784.jpg
べりべリベリーとはがしていきます。
Naruさんは去年の12月末に男の子をご出産されたばかりのママさんですが、乳飲み子をおぶって一緒に作業をされました。さすが母さんはたくましいです。


エリアを拡大したらこんどは、ブロックを使って境目を作りました。
blogIMG_0788.jpg
まっすぐブロックをおいたはずなのに、後で見てみたら微妙にゆがんでいました。。。でも、それも味があっていいですよね!笑)

畑仕事の後はNaruさんの作ってくれたおにぎりとスープでランチタイムです♪
労働後の出来立てのおにぎりは最高の味でした!中身は手作り昆布の佃煮と梅干です。
blogIMG_0786_20100504033717.jpg

じつは前日、ちょっと体調を崩してしまい、畑仕事なんてできるだろうか?と心配だったのですが
仕事が終わってみると、心地よい疲労感はありますが始める前より体が軽く元気になったような感じがしました。
土のエネルギーをもらったようです。八白土星の私は特に土に触れると土からのエネルギーをもらえるようです。

Naruさんの畑をお手伝いしてくださった方には、収穫時におすそわけがいただけます。(収穫の状況によりますので、保障はできかねますが...)もしもお手伝いしたい方がいらっしゃいましたら、わたしまでぜひご連絡くださいね。
一緒に畑仕事をEnjoyしましょう♪
スポンサーサイト

コメント

No title

畑のお手伝いお疲れさまでした!私も“Naruさんの畑”の収穫を狙っている一人です。^^頑張ってお手伝いしなくちゃ~。奈津子さんと同じく私も八白土星です。最近は気持ちがよいので朝起きるとまず裏庭に出て畑(我が家のは猫の額ほどの小さな畑)に出て伸びて来た芽を愛でたり土を触ったり。それだけで一日のエネルギーを貰える感じです。コンポストの土を混ぜてミミズを眺めているだけで幸せになれるのは八白土星だからでしょうか。^^

Re: No title

Pine lakeさんもチームセクシイ野菜のメンバーさんでしたね!一緒にがんばりましょうね。
八白土星はやはり土からのエネルギーをたくさん貰えるようですよ。
好きなときに土と触れあいがもてるPinelakeさんがうらやまし~です。
こんどお手製の畑も見せてくださいね!

No title

またこういう事をやる機会があったらお知らせください。
こういう奈津子さんの写真を撮りたいので。

Re: No title

Ichiさん

おおおー!セクシイ野菜チームにIchiさんも参加してくださいますか!?
うれしいなぁ~♪わかりました、次回はお声をかけさせていただきますね。
どうぞよろしくおねがいしまーす。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

